注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
マイナンバーカードを持ってない人へ

90代祖父の運転をやめさせたい

No.133 19/05/20 23:30
匿名15
あ+あ-

≫132

前から警察に相談すれば?と私は申しておりますので、その内容に含めるといいと思いますね。それより「仲が悪い」「車買いにいく元気金あり」「自宅車庫にはぶつけるが外部の話はでてこない」くらいしか分からないんだけど、かかりつけ医とかご存じないんでしょうかね。90過ぎなら持病の2、3はあるかと思いますが。信頼関係あれば別分野でも認知症の診断書書いてくれたりいろいろ相談に乗ってくれるんじゃないかな?場合によっては本人には一時内緒で家族に取り計らってくれるとか。

いずれにせよ、みなさんは最初に結論=「運転やめさせる」ありき、のようですが
私は本当にお祖父さんが認知症の兆候もなく元気なのなら、なんとか続けさせてあげる選択もありだと思います。
アコンカグア登山みたいな協力体制は無理としても慎重に見守る必要はあるでしょうが。
本人が元気なのに理不尽な扱いしたら、マジ怒って何しでかすか分からないと思いますよ。

統計上は、軽微な違反数>軽傷の人身事故>重大人身事故 なので警察もその前提でシステム構築してるはずです。
運が悪ければいきなり重大事故がおこってしまいますが、稀なことですし、そもそも自動車が超危険なのははなから承知、致し方ないといったところでしょうか?

133レス目(151レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧