注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

おらぁ、東京さ行くだべ!

No.45 20/09/13 17:28
旅人さん ( 30代 ♂ )
あ+あ-

>44さん
ヤフー知恵袋には、京都十代、東京三代、大阪一代と投稿されていました。
北海道に至っては、3日、住むと道民になるみたいです。
北海道は、アイヌを除けば、明治時代に北は青森県から、南は沖縄県に至るまで移住者が殺到したみたいです。
勿論、三大都市圏からも移民した人達はいたでしょうけど、今は逆に、進学や就職、結婚などを理由に、道外を出て、三大都市圏に移り住む道民が多くいると推測出来ます。
かつて、日本を出て、ペルーやブラジルなどに移民したのが、今は、日系ペルー人や日系ブラジル人などが日本に出稼ぎに来ているという逆転現象が起きているのと似たようなパターンです。
また、東京都民は、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県を田舎者だと見下しているとも投稿されていましたけど、この4県を見下す東京都民に限って、この4県から上京して来た事を隠しているのかもしれません。
仮に、自分自身が東京生まれ、東京育ちでも両親、祖父母、曾祖父母、高祖父母の代を遡って行くと、自分が馬鹿にしていた4県に当たるかもしれません。

45レス目(67レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧