注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…

日々是好日

No.269 19/09/18 06:59
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

朝食を終えて、コーヒータイム。
まゆが生前、元気な頃からずっと自分の場所と決めていたベランダ側に添えた長椅子の、まゆ専門のベッド、亡くなったその日も、そのベッドで眠るように息を引き取りました。
その長椅子を1年たった今も、そのままにして今は、そこに私が出勤前と帰宅後、身を横たえ、まゆが外を眺めていたようにコーヒーを飲みながら私も外を眺めて至福のひとときを過ごしています。
この、まゆが10年間、使用した長椅子、爪研ぎの後も沢山残っていてボロボロで見るも無残ですが私には捨てられません。
綺麗にカバーをして、まゆの思い出と共に、ここでがんばるつもり。
いつの間にか賑やかだった野鳥さんは、どこへやら静寂が戻り車の音が代わりにはげしくなる。
人間のスタート音さが自然界の音をかき消す時間帯、まゆは、この場所から、毎日どんな音を聞き、どんなものを見てすごしていたのだろうなぁ。
膝に、まゆの温もりを感じる時、もしかして、まゆは来ているのかも、あたたかい、優しい空気を感じています。

269レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧