注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

自分として生きる

No.6 19/04/25 22:35
匿名
あ+あ-

≫5

私からすれば他者を巻き込まないために家族を作るというのは違うと思いますし緊急時の身元引受人を決定していなければ自由に生きてはいけないという決まりはありません。フェアだのフェアじゃないだのなんのこっちゃら。嫌なら全員が私の引受を拒否すればいいだけの話です。

私の金についてもクリアしているか否かは関係ない他者に話すつもりはありません。

日本は死体がそこらへんに転がっている国ではない。死んだら死んだで死体を処理して給料もらってる誰かがどうにかします。少なくともまったく関係ない人間には義務は生じません。

また、「参考までに」と称してそのような質問自体縁もゆかりもない人間がしてくることは無神経で余計なお節介であることだとご認識願います。貴方は自分の家族のことだけ考えていれば宜しい話です。

以降、余計なお節介の野次馬質問と判断するコメントには返信しません。最初の質問に回答したからと言って調子に乗らないでください。

6レス目(8レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧