注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自分として生きる

レス8 HIT数 849 あ+ あ-

匿名
19/04/27 16:28(更新日時)

中傷でない限りはどんなコメントもお書きいただいて構いませんが私は一切自分の生き方考え方を変える気はありませんし、内容によっては無視なり適当な返信なり好きに対応させていただきます。それをご認識の上で書き込んでください。


プライベートは私が好きに生きていい時間だと思ってるから人生に関するアドバイスは一切受け付けてないし今後も変えるつもりはない。大多数の人々が迷惑に感じる行為をせず法律を守っていればあとは自分が決めることであり要らぬお節介はただの迷惑行為だ。私は私として生きています。生活面も誰にも頼ってないし今後頼るつもり無し。過去に古い思考の人間から女は愛嬌とか言われたことありますが、仕事の時ならともかくプライベートの「女は愛嬌」って何に使うんだ?しかも何故性別限定するんだろ。せめて「性別関係なく人は愛嬌」では?と思う。徹底的に合わない考え方です。


あと別の人から「子供産む産まないはともかく結婚は考えたら?年取ったら寂しいよ」とか言われましたが「それはあなたの考え方でしょう。迷惑ですので押し付けないでください。人に世話焼いてる余裕があるなら自分の人生に時間をお使いください。」と返答しました。その方はしつこくない人でしたので以降は押し付けなくなりましたが。しつこい人間はたまにいるが本当にしつこい。

私、物心ついてから今まで他者のプライベートに要らん押し付けかましたことないんだけどな。色んな生き方があり強要されることじゃないと思ってるし。


人生、ほぼ楽しいことはございませんがそもそもこの世に生まれてくること自体自分が望んだわけではないし考え方は色々ですが別におかしいことではない。生活できてるし超不幸とは言わないが幸せではないしマイナス思考。


「自分として生きる」ことが目的ですからこの先命尽きるまでこんな感じです。

以上、読んでくださりありがとうございまーす。カテゴリー的には日記です。

No.2838151 19/04/25 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/25 18:07
匿名1 

主さんの人生なので私がどうこうはいえませんし考えかたは個々の自由なので不自然だとも思いません。あげ足をとるつもりもないし反論もありません。
ただ疑問に思ったのでうかがってもいいですか?
不快ならお答えいただかなくとも大丈夫ですm(__)m

結婚やお子さんについて主さんご自身はどう考えられていますか?
望んでおられないのでしょうか?
それともご自分らしく生きられるのであればご結婚も親になるのもありなのでしょうか?


  • << 3 結婚はしないし子供も持つつもりはないです。会いたい時に会う恋人や友人なら構いませんが、基本的に自分を縛る存在は要らないです。

No.2 19/04/25 18:27
名無し2 

お節介な人もその人の生き方。

主さんの生き方も人の生き方。

それぞれ色んな人がいるから成り立つんだと思います!

好きに皆んな生きてるから主さんも好きに生きれば良いと感じます!

  • << 4 もちろん好きに生きますよ。 でもお節介は相手間違えたらうんこ投げられるのと同等の迷惑行為だからなぁ。都度、相手が折れるくらいの勢いで黙らせるしか無さそうですね。

No.3 19/04/25 18:37
匿名0 

>> 1 主さんの人生なので私がどうこうはいえませんし考えかたは個々の自由なので不自然だとも思いません。あげ足をとるつもりもないし反論もありません。 … 結婚はしないし子供も持つつもりはないです。会いたい時に会う恋人や友人なら構いませんが、基本的に自分を縛る存在は要らないです。

No.4 19/04/25 18:40
匿名 

>> 2 お節介な人もその人の生き方。 主さんの生き方も人の生き方。 それぞれ色んな人がいるから成り立つんだと思います! 好きに皆ん… もちろん好きに生きますよ。

でもお節介は相手間違えたらうんこ投げられるのと同等の迷惑行為だからなぁ。都度、相手が折れるくらいの勢いで黙らせるしか無さそうですね。

No.5 19/04/25 19:06
匿名1 

なるほど。わかりました。
答えてくださりありがとうございます。
参考までにもう少しお聞きしていいですか?
お断りしておきますが私がこうして主さんに質問するのは私の子供があなたと同じことをいっているからであり、あなたの粗を探してるわけではありません。
私は子供の決めた選択を認めてます。どうせ私は先に逝く身ですから。
ただそうなるとネックになるのが我が子の緊急時の身元引き受け人です。
病院への入院時や施設への入所時には必ず保証人や身内のかたをとの要請があります。
そのとき既に親の私たちがいなければ子供はどうするつもりなのか?
本人は友人に頼むといってますが。
縛られず自由でいる人生選択は理解できますが、そのネックを回避するために考えの違う別世帯の妻帯者や結婚した兄弟夫婦を巻き込むのはフェアではない気がします。
なのでそれを主さんはどう回避しようと思われてるか?
良ければ参考までに教えてください。
また単身で施設の世話になり老後を終えて逝くには膨大な貯蓄も必要となる。
その点はクリアされていますか?
それも良ければ教えくださいm(__)m
これはあくまでも先に逝く身の親として可能なら子供の望む人生を叶える策はないものかと案じるがゆえの質問だとご理解くださいm(__)m

No.6 19/04/25 22:35
匿名 

>> 5 私からすれば他者を巻き込まないために家族を作るというのは違うと思いますし緊急時の身元引受人を決定していなければ自由に生きてはいけないという決まりはありません。フェアだのフェアじゃないだのなんのこっちゃら。嫌なら全員が私の引受を拒否すればいいだけの話です。

私の金についてもクリアしているか否かは関係ない他者に話すつもりはありません。

日本は死体がそこらへんに転がっている国ではない。死んだら死んだで死体を処理して給料もらってる誰かがどうにかします。少なくともまったく関係ない人間には義務は生じません。



また、「参考までに」と称してそのような質問自体縁もゆかりもない人間がしてくることは無神経で余計なお節介であることだとご認識願います。貴方は自分の家族のことだけ考えていれば宜しい話です。

以降、余計なお節介の野次馬質問と判断するコメントには返信しません。最初の質問に回答したからと言って調子に乗らないでください。

No.7 19/04/26 08:15
匿名1 

調子にのっているわけではありません。
個々で考えも違い人はそれぞれちがった生き方をします。
ちがう者どうしが社会で生きていくうえで相手の生き方を理解しようとする姿勢は大事なことだと思っています。
けれど理解するためには相手の状況や相手の考えを聞かなければわからない。

おそらく主さんは理解していただかなくてけっこうと仰るでしょう。
でもこの日本という国は大多数の選択を常識とし少数の選択を非常識とする傾向があります。
あなたの考えはあなたのものだしどんな選択をするのもあなたの自由だけれど、それが私の生き方だと胸をはっていうならば周囲からの質問に怯えることなどないのにと思います。

質問に対して過敏になり必死の防御を攻撃に変えるその姿勢では、あなたの意思のかたさも覚悟も伝わってこない。
簡易的な骨組みだけの状況で「私はこう生きる!」と主張する幼い若者の強がりにしか聞こえない。
ご自分の選択を具体化したいなら上っ面ではなくその骨組みを頑丈なものにし、他者に怯えず堂々と説明できる土台にすれば良い。
そうすればあなたも周囲にそこまで強がらずに生きられるのでは?

多くのこういう主張は具体的な土台をつくれたうえでのものでなければ、ただの若輩者の戯れ言になってしまう。
残念です。

失礼いたしましたm(__)m






No.8 19/04/27 16:28
匿名 

>> 7 意味不明です。そもそも社会に対してどう生きるか他者へ説明をしなければならない義務も骨組みをきちんと立てなければならない義務も私にはございません。

長々とわけのわからん理屈並べ立ててますが、貴方は「貴方がどう生きようと自由だ」と仰っているのですからそれで話は終了では?図々しい物の言い方されてますが私がどう考えているかは私にしかわからない話であり話題に出しても無意味です。何をそんなに話すことがあるんですか?

馬鹿馬鹿しく無駄な話にも程があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧