注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

元気になると離れていく彼女

No.2 19/04/13 01:44
匿名さん2
あ+あ-

彼女、どうだろう。。。
ミュンヒハウゼンとか、ご存知でしょうか?
代理タイプのほうなのかな。

思いっきりざっくりな感じだと、とっかかりは、弱ってる人を甲斐甲斐しく世話して、回復することで、それが自分の功績っていうのかな?
それを認められたいっていう感じ。承認欲求がかかわってることもあります。

軽々しく、そういう事を口にすべきではないとは思ってるんですが、ちょっとした兆候というか、傾向にあるような気がしました。
かなり難しい分野で、判断しにくいものだったりなので、話半分で、そういう事も世の中にはある程度に思ってください。

もしそうだとすると、エスカレートしていく傾向があります。
身体的だったり、世親的だったりすることもあるんですが、相手が負荷を負い、弱らせようとしたりすることもあります。
頃合いを見計らって、手を差し伸べ、自分が救ったことに満足を覚えるタイプが、予備軍的な要素を持ってます。

いい時より、弱ってるときに興味を示されたりするのは、ただ支えになりたいということが普通だけど、世には弱ってる人を対象にしかできないっていうか、それを目的に知る人もいますし、表に出さなくても、どこかで考えて相手もいいかもしれません。

代理ミュンヒは、親子関係に多く発生してるケースかなとは思ってるのですが、昨今は、デートDVとかも話題になりますし、体調不良の時に親切にされたら嬉しくない人などないですよね。

代理ミュンヒの場合、あえて相手を、過酷な状況に置くために、必要な薬を与えないとか、心身的な健康にそぐわない状況に行かせて、和えれ弱らせて、弱ることが予測できてるので、そこを助けることで、適切な処置が行われたから、助かったとか、あの時君がいてくれたから僕が今いてられるとか。
まぁ。そういうケースがあるんです。

そうであるとは言えません。
でも、ターゲットになった側は、作為的に辛い立場に追い込まれたりするので、苦しいことが多いです。

ないかなとは思いますが、そういうレアなケースもあるので、知ったうえで、彼女を見てあげてください。
検索すればいろんなサイトがあると思います。

2レス目(18レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧