注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて

目立ちますか?妬まれますか?

No.65 19/04/10 16:17
匿名さん6
あ+あ-

≫10

本来であればご自分で選んだお相手の年収に合わせ、生活のレベルを下げるのが正解でした。
その年収でも暮らして子供を育てている家庭は現実にいます。
暮らしていけないというのは暮らしの質が高過ぎるからです。
暮らしていけないではなく、その年収では満足いく生活が送れないというのが事実だと思います。

現在はお子さんもいて、ご自身も闘病中ということでご両親に頼っていていいと思います。
子供のためを思うならあまりハイブランドを着せない、車も目立たない車種を選ぶ。いじめは何が原因で起こるかわかりませんし、日本では他と違うことが悪いかのような風潮がなるのでなるべく友達に合わせてください。
良いものを着させたいのならハイブランドでもあまり名前が知られていないもの、ロゴなしのものを選ぶこともできます。

また、お金持ちでもなぜそんなにお金があるのかはっきりすれば皆さん納得すると思います。
あなたがバリバリ働いている印象がないから何で儲けてるのか、変なことしてるんじゃないか、そういう不安みたいなものもあります。
役員として、大変じゃなくても、おおげさにこういう大変な仕事をやっていて、などキャリアウーマンのような印象をつけると良いかなと思います。

もちろん一定数自分より良い暮らしをしている人に文句を言う人はいます。
なので嫌であれば目立たないように気をつけることは重要です。
周りに普通の人がいなかったので大変かと思いますが、観察すれば持ち物のレベル、車のレベルはわかるかと思いますよ。

あとご両親の会社を旦那さんが手伝うというわけにはいかないのでしょうか?
他にご兄弟があるのかもわかりませんし、あなたが役員としてどのくらいもらっているのかもわかりません。
ですが一千万の収入を貧乏といえるくらいのレベルであればコネクションがあるはずです。
旦那さんの肩身がせまいのはわかりますが、ご両親のお金をあてにしてるそうなのでそのくらいは我慢してもらって年収を上げたらどうでしょう?

65レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧