注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

元彼を勝手に心配

No.6 19/03/25 09:02
匿名さん6
あ+あ-

元カレが好きなんじゃなくて、自分じゃなきゃダメだった彼だから気にならんじゃなくて?

もし今彼が仕事もして幸せだったら気になってなかったと思う。
今でもダメ男だから気にならんですよね。
私じゃなきゃダメだったのかもとか思っちゃって。

でも、私がいなくても、仕事もしないで暮らしていけてるんですよ。彼は。
貯金がゼロなのは、あなたと付き合って結婚してたとしても、彼自身の純粋な貯金はなかったと思う。
主さんの給料が主さんの力で貯金されてくだけ。
家事してくれてたというけど、家事もしなかったらそれこそ何?と思うよ。

あなたは元カレに依存されてることに存在意義を感じてただけ。
そして元カレに何も期待してなかったからこそ、家事してくれただけでも嬉しかっただけ。

今の旦那さんは主さんに与えてくれる物が多いから、元カレほど自分じゃなきゃだめなんだという感情が浮かばないだけ。

元カレからしてみれば、心配される筋合いはないと思う。
だって元カレが好きでそうしてるんだもん。
本気で仕事したかったら、いくら職歴がなくても探せばある。
そもそも元カレに結婚願望なんてあったの?
主夫させてくれるならって考えは純粋な結婚願望とは言わないよ。

なんだからあなたからは元カレへの未練というよりは、ダメな男を世話する自分に酔ってるという感じしか受けない。

今が幸せだから、そんな相手にそう思う余裕があるんだよ。
実際に養いはじめたら、辛くなると思うよ。
素直に家事してくれてありがとうなんて思えないと思う。
だって元カレの場合は、働きたくないからの主夫でしょ。
お互いが納得しての主夫じゃなくて、あなたには養うって選択しか与えられてないじゃん。

それって本当に幸せなの?
自分でそう納得させたいだけじゃなくて?

6レス目(18レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧