注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

隣の部屋の人に嫌がらせされているかもです。

No.21 19/03/23 09:32
匿名さん21
あ+あ-

管理会社で働いています。

私の会社では手紙や電話で注意します。
監視カメラ付きの物件であれば映像を確認する事もあります。

でも、主さんの隣人のような方は、注意したくらいでは行動を改めません。
我々もそういう入居者には手を焼いています。

契約書に解約の規定はあっても、実際強制退去をさせるのはとても難しいのです。

騒音で再三クレームの来た学生さんで、退去して頂いたケースはありますが…。親が良識的な人で、音の漏れやすいアパートから、鉄筋コンクリートのマンションに引越しさせてました。

家賃滞納なら割と退去させやすいのですが、主さんのようなケースは難しいです。 

元々ベランダや駐車場など、適当に使われていた物件のようですね。

初めから厳格な管理をしている物件にはみ出し者が入居した場合は厳しくできるのですが、
元々管理がゆるく、属性の低い人間ばかりの物件だと、管理を厳しくするのは困難です。

「今までこれでやって来たのに今更なんだ?隣のやつのせいか!」と隣人は不満を感じているのでしょう。

他の方もおっしゃる通り、属性の高い物件に移られることをお薦めします。

お子さんが産まれたら、子供の泣き声や音で、絶対文句言われますよ。

我社の管理物件でも、グレードの高い賃貸マンションは隣人トラブルが皆無です(建物構造など、物理的にプライバシーが尊重される造りになっているのもありますが。)

その逆もまた然り。

賃料は、場所・建物構造・住む人の属性・管理体制それらも全て含まれた額だとお考えください。

それから、主さんのところは管理会社の対応もずさんかもしれませんが、オーナーさんの方針もありますので、一概には責められません。

入居者の属性に厳しいオーナーさんもいれば、家賃さえ払ってくれれば誰でもいいという方も、
稀ですが、入居者が快適に過ごせる様にと考えて下さるオーナーさんもいます。

残念ながら、そこは仲介業者(彼らはオーナーさんや管理体制は知りません)と内覧したくらいじゃ見えないところですが…。

ご参考になれば幸いです。




21レス目(57レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧