注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

隣の部屋の人に嫌がらせされているかもです。

レス57 HIT数 3823 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 01:01(更新日時)

ご近所付き合いのことで相談です。
去年末籍を入れたばかりの新婚なのですが
今年実家近くのアパートに住み始めたばかりで
外にベランダみたいなのがあるのですが
仕切りがなく誰でも通れて
しまうようになっています
洗濯物を干すのにも
隣の人などに見られたくないのもあり
管理会社に許可をもらい
ここまでが私のベランダと決められていて
仕切りを置いて花を飾ったりなどしたのですが
アパートを借りて1ヶ月近く
妊娠中で体調が悪いのもあり
旦那と実家に住んでいたのですが
たまにアパートに帰ると
仕切りが倒されていました
重りなどつけていなかったので
風か何かの拍子に倒れたのかなと思い
コンクリートの重りを何個もおいて
台風が来ても早々倒れないように
固定もしました
そこから1週間後また見に行くと
倒れていて
普通に押しても倒れないほど頑丈にしたのに。
その1週間は台風も来ていなければ
強風もなかったのにと思い
隣の人がもしかしたら倒してるのかなと思いました
元々購入した仕切りがベンチにもなるようになっていて
倒れ方がおかしいんですよね
仰向けに倒れるならわかるんですが
うつ伏せに倒れているんです
でも証拠もないので何ともいえずに
直してまた置き直したのですが
それからアパートに住み始めて倒れることもなく
強風が来ても一切倒れませんでした
そして今日朝起きてお花に水をあげようと
ベランダに出てみると
倒れていました
倒れたら相当な音がするし
昨日夕方まで強風だったのですが
日が暮れる前にお花の手入れをしていたので
倒れてはいなかったんです
しかも倒れたら相当な音がします。
夜中倒されてもベランダ側に頭を向けて寝てるので
絶対に気づくと思うんです
昨日の日が回る前にコンビニで買い物をしに
旦那と車を出していったのですが
その時に倒されたのかなと思いました
隣の人とは思いたくはないのですが
一度イザコザではないのですが
私の駐車場に勝手に隣の人の知人の車をとめられていて
車が停められないことがあり
隣の人にどかしてもらおうとしたら
駐車場は場所決まってない 早い者勝ちと言われて
部屋に戻られてたことがあり
管理会社にも話をして契約時に
指定場所の紙ももらって
部屋番もかかれた場所に止めようとしているのに
駐車場代も払っているのに
おかしくないですか?というと
なんだか管理会社は隣の人が結構厄介な人みたいで
あまり関わりたくなさそうでした
ベランダにも使わない古い家電製品をおいて
ゴミ屋敷ほどではないのですが
置いていたりして
アパートが出来た時から住んでいるみたいで
大家気分でいるのかなと思い始めて
会ったら挨拶もしているのですが
無視されたりします
こういったこと初めてでどうしたらいいかわからないのですが
管理会社に報告すべきでしょうか。
文章めちゃくちゃですみません
アドバイス御願い致します。

No.2819642 19/03/22 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/22 10:19
通行人さん1 

結論から言うと私ならアパートを出ます。

色々面倒な事や経済的な事はわかりますが、管理会社が何か言ってくれてもその様なお隣さんとは上手くいくとは思えません。

• << 19 全部見てないけど同意。 私なら引っ越す。

No.2 19/03/22 10:28
匿名さん0 

>> 1 アパート出た方がいいとは思うんですが
実家に近いアパートがここしかなくて
何かあった時にすぐ行ける距離というのもあるので
あまり出たくはないのですが
今後またこうゆうことや
子供が産まれて夜中などで嫌がらせが酷くなるのも怖いですし
アパートを出ることも視野に入れてみます。

No.3 19/03/22 10:34
匿名さん3 

主さんの居ない時にわざとその様な事をする人は、そして管理会社が関わりたくないと思う様な人は軽度重度の差こそあれ、ほぼ異常者で確定。

ベランダのいたずらする物が無くなれば、次なる破壊行為や迷惑行為に移行する。上のレスの方でないけど、物件を出るか?または直接対決しかない。

対決を望むならかくしカメラでいたずらや破壊行為を動画にし、何件か録り貯めて警察に不法侵入や器物損壊容疑で被害届けを出し、捕まえてもらう。

でも屋外の不法侵入や低額の破壊行為はその日のうちに警察署を返されるから、その後は何をされるか?わからないけど。

• << 5 直接対決はしてもいいのですが 旦那も強く言えない性格で 私がいってもいいのですが 今妊娠中っていうのもあり 体調も悪いので先生にも安静にと言われていて あまり事を酷くしたくないんですよね 管理会社はあてにしない方がいいかなと思ってはいますし カメラを設置してもいいかなと思っているのですが 一応証拠を貯めて置いて 出て行くお金が貯まったら警察にいって 器物破損や不法侵入で訴えようかなと思ったりもしています。 警察に突き出して今後もまた酷くなったら嫌ですし 仕切りをどかしてもまた次なにをされるかとも不安にもなります 子供のことを考えて退去するのが 一番だとは思うのですが 簡単にはいきませんね。

No.4 19/03/22 10:38
通行人さん4 

管理会社に言うのがいいと思いますが、管理会社の人自体が面倒そうに思ってるなら言っても何も変わらないのかもしれません。
私も自分が出ていけるなら出ていくなと思います。

• << 7 駐車場の件でも 駐車場の所有地の紙などもらって そこに止めようとしたけど 違う人が止めていたと話したら 「あー。ちょっとこっちの確認不足でここが駐車場ですね。」と 駐車場は二つ契約しているので 一つを勝手に場所変更されました。 各部屋の人にも駐車場を勝手に使わないように 紙をポストに入れておくと言われ それっきりです 多分紙も入れていないと思います。 アパートを出ることも視野に入れて旦那と話して見ます。

No.5 19/03/22 10:47
匿名さん 

>> 3 主さんの居ない時にわざとその様な事をする人は、そして管理会社が関わりたくないと思う様な人は軽度重度の差こそあれ、ほぼ異常者で確定。 ベラン… 直接対決はしてもいいのですが
旦那も強く言えない性格で
私がいってもいいのですが
今妊娠中っていうのもあり
体調も悪いので先生にも安静にと言われていて
あまり事を酷くしたくないんですよね
管理会社はあてにしない方がいいかなと思ってはいますし
カメラを設置してもいいかなと思っているのですが
一応証拠を貯めて置いて
出て行くお金が貯まったら警察にいって
器物破損や不法侵入で訴えようかなと思ったりもしています。
警察に突き出して今後もまた酷くなったら嫌ですし
仕切りをどかしてもまた次なにをされるかとも不安にもなります
子供のことを考えて退去するのが
一番だとは思うのですが
簡単にはいきませんね。

No.6 19/03/22 10:48
匿名さん6 

証拠が無ければ話にならないので、ベランダにカメラを付けましょう

ホームセンターや家電店で売ってますから

ただ、証拠を突き付けるにしても、結局トラブルになって恨みを買うことは覚悟して下さい

それが嫌なら引っ越すしかありません

• << 8 一応お隣から見えないところに カメラをつけて 証拠を集めて 退去代や新居のアパート代がたまり次第 警察や弁護士に話そうかと思っています。

No.7 19/03/22 10:50
匿名さん 

>> 4 管理会社に言うのがいいと思いますが、管理会社の人自体が面倒そうに思ってるなら言っても何も変わらないのかもしれません。 私も自分が出ていける… 駐車場の件でも
駐車場の所有地の紙などもらって
そこに止めようとしたけど
違う人が止めていたと話したら
「あー。ちょっとこっちの確認不足でここが駐車場ですね。」と
駐車場は二つ契約しているので
一つを勝手に場所変更されました。
各部屋の人にも駐車場を勝手に使わないように
紙をポストに入れておくと言われ
それっきりです
多分紙も入れていないと思います。
アパートを出ることも視野に入れて旦那と話して見ます。

No.8 19/03/22 10:52
匿名さん 

>> 6 証拠が無ければ話にならないので、ベランダにカメラを付けましょう ホームセンターや家電店で売ってますから ただ、証拠を突き付けるに… 一応お隣から見えないところに
カメラをつけて
証拠を集めて
退去代や新居のアパート代がたまり次第
警察や弁護士に話そうかと思っています。

No.9 19/03/22 10:54
匿名さん9 

確かアパートやマンションは区画ありなしに関わらずベランダは共用部という扱いです。
なので物が倒されたくらいでは誰も動けないと思います。(しかも証拠もないし所有物が破壊されてるわけでもないので尚更)

引っ越しが不可の場合、お隣さんの方が長くいるのなら独自のルールを持ち込まず静かに生活した方がよいかと。ベランダに出なければならない理由が洗濯物だけなら浴室の乾燥機能で済ませればよいのでは。

No.10 19/03/22 11:11
匿名さん 

>> 9 一応ベランダには仕切りは付いているのですが
これがしきり?って感じの
ただ板はっつけた感じのものでした
管理会社にもここまでか
私たちの部屋のベランダだと言われていたので
私たちもそれに従ったまでなんですよね
今回倒されて仕切りのベンチの板が
コンクリートの重りに耐えきれず
破損してしまいました。
このまま静かにしていても
多分またしてくると思うので変わらないと思います
最初はアパートを借りて1ヶ月いないのもあって
倒せてたと思うのですが
暮らしたら変わるかなとか思っていたので
最近倒されてもいなかったので
そして今回倒されたので多分また容赦なく
私たちがいないときにまたしてくると思います

No.11 19/03/22 11:20
匿名さん11 

主さん次第ですが、どちらを取りますか?
今の状況のまま子育てをする
伸び伸びと子育てする
何も心配事や平穏な生活をしていきたいか
初めてだらけの育児にご近所さんの対応出来ないと思います

• << 13 それは子供がのびのび育って行く方を選びます。 お金の状況を考えると そう簡単にはいかなくて お金がたまり次第退去したいという気持ちはあります

No.12 19/03/22 11:28
匿名さん12 

おそらくお隣りさんは、主さん達が越して来る前は、ベランダ部分を自由に使えていたんだろうね。
それが、仕切りをされてしまい、今までの様に使えなくなった…
自分のテリトリーを侵されているような気分で気に入らないのさ。自分の家でもないのにね。

• << 14 そうですね。自分の家でも無いのにと思います。 大家気取りでいるんだと思いますね 自分が誰よりも長く住んでいるから 独自のルールで今までの人たちも いいなりにしてしたんだと思います 部屋が綺麗で実家にも近くて選んだのですが 場所もよくて保育園やスーパーも近いし 半年も売れてなかったのが不思議なぐらいだったのですが 隣の人が原因だと今わかりました。

No.13 19/03/22 11:45
匿名さん 

>> 11 主さん次第ですが、どちらを取りますか? 今の状況のまま子育てをする 伸び伸びと子育てする 何も心配事や平穏な生活をしていきたいか 初… それは子供がのびのび育って行く方を選びます。
お金の状況を考えると
そう簡単にはいかなくて
お金がたまり次第退去したいという気持ちはあります

No.14 19/03/22 11:47
匿名さん 

>> 12 おそらくお隣りさんは、主さん達が越して来る前は、ベランダ部分を自由に使えていたんだろうね。 それが、仕切りをされてしまい、今までの様に使え… そうですね。自分の家でも無いのにと思います。
大家気取りでいるんだと思いますね
自分が誰よりも長く住んでいるから
独自のルールで今までの人たちも
いいなりにしてしたんだと思います
部屋が綺麗で実家にも近くて選んだのですが
場所もよくて保育園やスーパーも近いし
半年も売れてなかったのが不思議なぐらいだったのですが
隣の人が原因だと今わかりました。

No.15 19/03/22 12:44
匿名さん15 

引っ越そう。
新婚なのに勿体ない。

No.16 19/03/22 20:18
匿名さん 

>> 15 子供が産まれるので
それが一番な心配ですね。
直接的な物言いはしてはきませんが
こうゆうことが続くとストレスですし
子供に何かされないか心配です
引っ越しにもそれなりのお金がかかりますし
色々と考えてみます

No.17 19/03/22 22:49
匿名さん17 

アパートっていうからには、安い家賃ですよね。
安い家賃の住居なんていうのは、そういったランクの低い住人が居ます。
どこに行っても同じです。
もう少しランクを上げてみて下さい。
分譲の賃貸もあります。
私は仕事柄、沢山のアパートやら住んで来ましたが、お子さんが生まれるのであれば、ちょっと無理をしてでも、静かな所が良いですよ。
安い家賃のアパートなんて、生活保護受給者や、ルンペンまがいの住人、変コツな人が多いですよ。

• << 25 金銭的にも少し苦しいので 少しお金を貯めてから引っ越そうかと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.18 19/03/23 05:54
匿名さん18 

大家さんに相談した方が良いと思います

No.19 19/03/23 07:59
匿名さん19 

>> 1 結論から言うと私ならアパートを出ます。 色々面倒な事や経済的な事はわかりますが、管理会社が何か言ってくれてもその様なお隣さんとは上手く… 全部見てないけど同意。
私なら引っ越す。

No.20 19/03/23 09:04
匿名さん20 

主さん はじめまして
身重の身体で、
お気持ちお察し致します。
人の家の物を壊す弄る
普通では、無いのは、確かです。
犯人を見つけて、不動産屋さんに
注意して貰って、
素直に止める人ならいいですが
普通では、無いのだから
返って、逆恨みが倍増して
エスカレートすると思います。
ベランダ見て、壊されていると
毎日溜息と怒りで、暮らすか
他で、イキイキ暮らすかです。
主さんが不条理なのは、
分かります。
でも、相手は、キチガイですから。

• << 26 身体のご心配頂きありがとうございます。 そうですね、どんなに腹が立ったり 気に食わなかったとしても 他人のものを壊す時点で普通の人ではないですね。 私も不動産屋に言っても証拠があるわけでもないので 動かないと思いますし もし注意をしたとしてもさらにエスカレートすると思います。 一応安いカメラを買って やめてくれたらいいのですが ここまで何騙されるとカメラがついてることさえも 怒り狂って違うものを壊して来そうで怖いです

No.21 19/03/23 09:32
匿名さん21 

管理会社で働いています。

私の会社では手紙や電話で注意します。
監視カメラ付きの物件であれば映像を確認する事もあります。

でも、主さんの隣人のような方は、注意したくらいでは行動を改めません。
我々もそういう入居者には手を焼いています。

契約書に解約の規定はあっても、実際強制退去をさせるのはとても難しいのです。

騒音で再三クレームの来た学生さんで、退去して頂いたケースはありますが…。親が良識的な人で、音の漏れやすいアパートから、鉄筋コンクリートのマンションに引越しさせてました。

家賃滞納なら割と退去させやすいのですが、主さんのようなケースは難しいです。 

元々ベランダや駐車場など、適当に使われていた物件のようですね。

初めから厳格な管理をしている物件にはみ出し者が入居した場合は厳しくできるのですが、
元々管理がゆるく、属性の低い人間ばかりの物件だと、管理を厳しくするのは困難です。

「今までこれでやって来たのに今更なんだ?隣のやつのせいか!」と隣人は不満を感じているのでしょう。

他の方もおっしゃる通り、属性の高い物件に移られることをお薦めします。

お子さんが産まれたら、子供の泣き声や音で、絶対文句言われますよ。

我社の管理物件でも、グレードの高い賃貸マンションは隣人トラブルが皆無です(建物構造など、物理的にプライバシーが尊重される造りになっているのもありますが。)

その逆もまた然り。

賃料は、場所・建物構造・住む人の属性・管理体制それらも全て含まれた額だとお考えください。

それから、主さんのところは管理会社の対応もずさんかもしれませんが、オーナーさんの方針もありますので、一概には責められません。

入居者の属性に厳しいオーナーさんもいれば、家賃さえ払ってくれれば誰でもいいという方も、
稀ですが、入居者が快適に過ごせる様にと考えて下さるオーナーさんもいます。

残念ながら、そこは仲介業者(彼らはオーナーさんや管理体制は知りません)と内覧したくらいじゃ見えないところですが…。

ご参考になれば幸いです。

• << 27 アドバイスありがとうございます。 一度駐車場の件で管理会社にご連絡して 訪問してもらい お話をしたのですが その場でお隣さんに駐車場を移動してと言わずに 手紙で皆さんにご連絡しますということだけ 話されて帰られました 手紙は一切来てはいません。 不動産屋も手を焼いているので 関わりたくないと思うの相当なことがない限り 動いてくれなさそうなので 自分なりにカメラをつけたりして 証拠を集めてアパートを退去するお金がたまり次第 別のアパートを探して警察に通報しようと思っています 大家さんにご連絡などしてもいいのですが 管理会社にご連絡下さいしか言われず 大家さんの番号も分からずなんですよね なので管理会社はあてにしないようにしています。

No.22 19/03/23 11:18
匿名さん22 

セ○ムやア○ソックのステッカーだけ売ってくれると聞いたことがあります。

それを準備して貼るとか、どうでしょう。

誰かが何もしていなければ、気にならないはずですし、用心のため等なんとでも言えます。

• << 28 ステッカーだけでも少し対策したほうがいいですよね 仕切りが壊されて 次別のものを壊されたりなどしたら それこそ嫌ですし 検討してみます。 アドバイスありがとうございます。

No.23 19/03/23 11:19
名無しさん23 

いました

そして21さんが書いてることも、わかります

No.24 19/03/23 12:45
匿名さん24 

管理会社に相談しても変わらないと思うけどとりあえずアクション起こせば?子供産まれて赤ちゃんの泣き声とか聞こえたらエスカレートするかもね……子供の安全家族のメンタルの為にも引越しも視野に入れといた方がいいね。

• << 29 管理会社は関わりたくないみたいなので あまり動いてくれたりはしないと思います 直接管理会社にいっても聞き流されるだけだと思いますし 自分なりにカメラを見えないところに置いて 証拠集めをしようと思います 子供の夜泣きなどでエスカレートするのが一番心配ですね 幸いにも実家が近いのでもしなにかあれば 引っ越すまで何日か実家でお世話になろうかと思っています

No.25 19/03/23 20:55
匿名さん 

>> 17 アパートっていうからには、安い家賃ですよね。 安い家賃の住居なんていうのは、そういったランクの低い住人が居ます。 どこに行っても同じです… 金銭的にも少し苦しいので
少しお金を貯めてから引っ越そうかと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.26 19/03/23 20:58
匿名さん 

>> 20 主さん はじめまして 身重の身体で、 お気持ちお察し致します。 人の家の物を壊す弄る 普通では、無いのは、確かです。 犯人を見つけ… 身体のご心配頂きありがとうございます。
そうですね、どんなに腹が立ったり
気に食わなかったとしても
他人のものを壊す時点で普通の人ではないですね。
私も不動産屋に言っても証拠があるわけでもないので
動かないと思いますし
もし注意をしたとしてもさらにエスカレートすると思います。
一応安いカメラを買って
やめてくれたらいいのですが
ここまで何騙されるとカメラがついてることさえも
怒り狂って違うものを壊して来そうで怖いです

No.27 19/03/23 21:05
匿名さん 

>> 21 管理会社で働いています。 私の会社では手紙や電話で注意します。 監視カメラ付きの物件であれば映像を確認する事もあります。 でも… アドバイスありがとうございます。
一度駐車場の件で管理会社にご連絡して
訪問してもらい
お話をしたのですが
その場でお隣さんに駐車場を移動してと言わずに
手紙で皆さんにご連絡しますということだけ
話されて帰られました
手紙は一切来てはいません。
不動産屋も手を焼いているので
関わりたくないと思うの相当なことがない限り
動いてくれなさそうなので
自分なりにカメラをつけたりして
証拠を集めてアパートを退去するお金がたまり次第
別のアパートを探して警察に通報しようと思っています
大家さんにご連絡などしてもいいのですが
管理会社にご連絡下さいしか言われず
大家さんの番号も分からずなんですよね
なので管理会社はあてにしないようにしています。

No.28 19/03/23 21:06
匿名さん 

>> 22 セ○ムやア○ソックのステッカーだけ売ってくれると聞いたことがあります。 それを準備して貼るとか、どうでしょう。 誰かが何もし… ステッカーだけでも少し対策したほうがいいですよね
仕切りが壊されて
次別のものを壊されたりなどしたら
それこそ嫌ですし
検討してみます。
アドバイスありがとうございます。

No.29 19/03/23 21:08
匿名さん 

>> 24 管理会社に相談しても変わらないと思うけどとりあえずアクション起こせば?子供産まれて赤ちゃんの泣き声とか聞こえたらエスカレートするかもね……子… 管理会社は関わりたくないみたいなので
あまり動いてくれたりはしないと思います
直接管理会社にいっても聞き流されるだけだと思いますし
自分なりにカメラを見えないところに置いて
証拠集めをしようと思います
子供の夜泣きなどでエスカレートするのが一番心配ですね
幸いにも実家が近いのでもしなにかあれば
引っ越すまで何日か実家でお世話になろうかと思っています

No.30 19/03/23 21:09
名無しさん23 

3年ぐらい闘いましたが

あちらもあれな方というか
管理人にも言っても
なぜか
向こうの味方
味方が一人もいなく
ホントなんだったんだろう

No.31 19/03/23 21:52
匿名さん 

>> 30 三年もですか…大変でしたね
管理会社はきっと面倒な事に巻き込まれないようにって
感じなんでしょうね
私のところもそんな感じです

No.32 19/03/23 22:37
匿名さん20 

主さん 
匿名20です。
返事ありがとうございます。
引越す時は、引越し業者さん全員に
アパートの方がもし
引越し先何処ですか?
と聞いて来ても絶対言わないで、
下さい。と口止めして下さい。
後、引越し先にトラックが直接行かないで、少し違う方向に走らせてから
引越し先に行って下さい。
とお願いするも良いかと思います。
郵便物を転送届けご存知ですか?
今住んでいる所から引越し先です。
お腹の可愛い赤ちゃんの為にも
主さんに穏やかな日々で、
安産でありますように
お元気で

No.33 19/03/23 22:53
匿名さん 

>> 32 アドバイスありがとうございます。
そうですね
逆恨みで子供や家族に何かあったら嫌ですし
引越しの際は業者さんに事情を話してみようかと思います。
色々ご相談に乗って頂きありがとうございます

No.34 19/03/23 23:26
匿名さん34 

俺が張っ倒したろか?次の日から治るよ。

No.35 19/03/24 13:39
匿名さん 

>> 34 張っ倒したらだめですよ!
治るなら嬉しいですが笑

No.36 19/03/24 15:20
匿名さん36 

赤ちゃんがいるご家族が隣に住んでると泣き声などで、正直言って迷惑ですからね。
妊娠中とのことですが、外見からわかる?または、お話しされました?
そのレベルのアパートなら壁も薄く、防音もしっかりされていない可能性がありますよね。
赤ちゃんが生まれて、夜泣きされたり騒がれたら迷惑だから、主さんたちを追い出したくて嫌がらせしてるんじゃないですかね。

• << 40 私のアパートは一階なのですが 私の真上の階のご家族は2.3歳のお子さんがいるのですが 鳴き声などは聞こえない感じです 足跡は酷いですがそこまで気にするほどでもないですし 妊娠中なのは他の部屋の人達は 知らないと思います すみ始めたばかりの時にご挨拶しようと インターフォンを押したのですが 私の部屋以外のインターフォンが壊れていて 全くならない状態でした 外でご挨拶しようとしても 会う機会が全くないので挨拶もろくにできない状態でした 隣の人は妊娠してることは知らないと思うので 赤ちゃんのことで追い出すとかじゃなく 多分駐車場のことや仕切りについて 面白くなくて倒してるのだと思います。

No.37 19/03/24 15:32
匿名さん37 

駐車場にしても、早い者勝ち?となるような地域性とアパートの異常な先住民(笑) 主さん夫婦に赤ちゃん産まれて、赤ちゃんの泣き声などしたら、何やら新聞ニュース沙汰になることが示唆されますよ。アパートとかは、バルコニーやアパートの出入口なども、きちんとしたセキュリティーは、ないと思いますが。なので、安い。やはり、多少の値は張りますが、身の安全と健全な精神的な生活を最低限得られるアパート、マンション、セキュリティー完備必須!の住まいに引っ越しされた方が。

• << 41 駐車場の料金払っているのに 早い者勝ちというのはびっくりしましたね。 一応私は一階に住んでるのですが 二階に住んでるご家族で2.3歳ほどのお子さんがいて かけっこしてるのですが 結構な音でも隣の人は騒がない感じですね 泣き声は別だと思いますが やはり赤ちゃんのことを考えると 引っ越す方が安全ですよね。

No.38 19/03/24 16:08
匿名さん38 ( ♀ )

ご実家に近いアパートがそこしかないとのことですが、車があるのなら多少離れてても大丈夫じゃないですか?
仮にも結婚したんだし、別に徒歩で行ける距離じゃなくても...と思います。
結婚するってそういうことです。
実家から遠く離れて結婚生活を送ってる人もたくさんいます。(私もそうです)

あと話を聞く限りかなり厄介な人っぽいので、管理会社が今更どうにか出来る問題ではないから引っ越す方がいいと思います。
これからお子さんが生まれる訳だし、変な隣人は危ないです。

• << 42 私が病気持ちなので 妊娠中は症状が治まるのですが 産後酷くなるのでそういった面でも 家の近くが安心するのと 旦那の仕事場が近いので 今のアパートがやはりいいかなと思いました 私が車の免許を持っていないこともあり 何かあった際旦那がいなくても 実家にすぐ行けるというのもあるので。 だいぶ前から住んでいる方で 管理会社の方もあー。またあの人ですかって感じでしたので 多分いってもこっちが我慢しろって形になりそうですね 一応引越しも視野に入れて 今は様子見をしようと思います。

No.39 19/03/24 16:28
通行人 ( 50代 ♀ b33aWe )

先に住んでる方と一度トラブルになると、大抵は増幅し、主さんのように真っ直ぐな方は相手が非常識であればあるほど相手の感情を結果的には煽ってしまいます。ご出産を控えて引っ越し無理なら、兎に角仕切りを一先ずやめる事です。集合住宅のベランダは防災の問題もあります。その辺の事を考えれば軽い仕切りならわかりますが物を置くのは違うと思いますよ?消防署に尋ねてみたら?

• << 43 仕切りをずらしてもいいのですが 住む前から空き部屋間 ベランダに物を置いたりなどしていたので 仕切りをつけたんですよね もし外したら物を置かれる可能性もあるので そういったことも嫌で置いているんですよね 一応仕切りも管理会社さんにお話しして こういったものですとお写真を見せて 許可を得たので 仕切り以外はなにもベランダには置いていません 逆に隣の人が古い使っていない家電やら タイヤやら置いているので 逆に言われるのはあちらかと思います

No.40 19/03/24 17:13
匿名さん 

>> 36 赤ちゃんがいるご家族が隣に住んでると泣き声などで、正直言って迷惑ですからね。 妊娠中とのことですが、外見からわかる?または、お話しされまし… 私のアパートは一階なのですが
私の真上の階のご家族は2.3歳のお子さんがいるのですが
鳴き声などは聞こえない感じです
足跡は酷いですがそこまで気にするほどでもないですし
妊娠中なのは他の部屋の人達は
知らないと思います
すみ始めたばかりの時にご挨拶しようと
インターフォンを押したのですが
私の部屋以外のインターフォンが壊れていて
全くならない状態でした
外でご挨拶しようとしても
会う機会が全くないので挨拶もろくにできない状態でした
隣の人は妊娠してることは知らないと思うので
赤ちゃんのことで追い出すとかじゃなく
多分駐車場のことや仕切りについて
面白くなくて倒してるのだと思います。

No.41 19/03/24 17:17
匿名さん 

>> 37 駐車場にしても、早い者勝ち?となるような地域性とアパートの異常な先住民(笑) 主さん夫婦に赤ちゃん産まれて、赤ちゃんの泣き声などしたら、何や… 駐車場の料金払っているのに
早い者勝ちというのはびっくりしましたね。
一応私は一階に住んでるのですが
二階に住んでるご家族で2.3歳ほどのお子さんがいて
かけっこしてるのですが
結構な音でも隣の人は騒がない感じですね
泣き声は別だと思いますが
やはり赤ちゃんのことを考えると
引っ越す方が安全ですよね。

No.42 19/03/24 17:20
匿名さん 

>> 38 ご実家に近いアパートがそこしかないとのことですが、車があるのなら多少離れてても大丈夫じゃないですか? 仮にも結婚したんだし、別に徒歩で行け… 私が病気持ちなので
妊娠中は症状が治まるのですが
産後酷くなるのでそういった面でも
家の近くが安心するのと
旦那の仕事場が近いので
今のアパートがやはりいいかなと思いました
私が車の免許を持っていないこともあり
何かあった際旦那がいなくても
実家にすぐ行けるというのもあるので。
だいぶ前から住んでいる方で
管理会社の方もあー。またあの人ですかって感じでしたので
多分いってもこっちが我慢しろって形になりそうですね
一応引越しも視野に入れて
今は様子見をしようと思います。

No.43 19/03/24 17:23
匿名さん 

>> 39 先に住んでる方と一度トラブルになると、大抵は増幅し、主さんのように真っ直ぐな方は相手が非常識であればあるほど相手の感情を結果的には煽ってしま… 仕切りをずらしてもいいのですが
住む前から空き部屋間
ベランダに物を置いたりなどしていたので
仕切りをつけたんですよね
もし外したら物を置かれる可能性もあるので
そういったことも嫌で置いているんですよね
一応仕切りも管理会社さんにお話しして
こういったものですとお写真を見せて
許可を得たので
仕切り以外はなにもベランダには置いていません
逆に隣の人が古い使っていない家電やら
タイヤやら置いているので
逆に言われるのはあちらかと思います

No.44 19/03/24 19:16
匿名さん44 

早く引っ越すべきかな。
実家から多少はなれても。
そもそも、またまた借りられただけなわけですし。

とりあえず、ベランダの仕切りは、やや手前にしたらどうかな? あちらが広く使えるように。洗濯物を見られたら嫌だから、とかですよね? 相手に圧迫感を与えない方法にかえたら??

No.45 19/03/24 19:26
匿名さん 

>> 44 洗濯物が見られないようにと
元々契約時にまだ家具を開く前なのですが
私たちのベランダに
お隣の方のゴミやら使わない家電を置いてたりしていたので
自分たちの仕切りはここまでですよっていうのを
教えたくて置いたんですよね
一応仕切りの手前においていて
管理会社にもここまでと言われた
手前に設置しているんですよね
それでも倒される感じです

引っ越しにも費用がかかりますし
引っ越すまではやはり時間がかかってしまいますので
出来たら解決したいんですよね

• << 48 ですから、相手の使える範囲を少しあげたら?? 置き方が嫌みに思われたわけですよね。やりたい放題できなくなったから気にくわない、と。少し譲歩してあげたら?? 持病あっても、親ではなくサポートたのんでもよいわけですしね。買っていない賃貸なら幸いですよ。皆自分の都合なのだから、いやなら譲歩するか、都合を曲げて引っ越すかですよ。生まれる前にね。戦っても正義は勝たないですからばかばかしいですよ。 弁護士たのんでどうこう、まで考えていないでしょう? もともとしきりのない共用部分なのだから。少し多目に使わせてあげて、それでおさまるとするならよいのでは?

No.46 19/03/24 20:45
匿名さん46 

主さんを脅かすかも知れませんが、いつか、バルコニーの仕切りを破壊して、主さん部屋のバルコニーに仁王立ちや、それ以上の事をしかねない危険な異常者の雰囲気ありそうだから、実家近くの物件、やはり、住んでみて分かった案件。値は多少張るけど、セキュリティーと主さんなりに調べられる範囲内(難しいけど・・)で、次回候補のアパートなりマンションの住人気質を。たまに、都営や市営や県営の住宅でも、バルコニーとかに溜まったゴミ袋、棄てるような家電や家具を置いてる住人もいます。

No.47 19/03/24 21:18
匿名さん 

>> 46 案外そうゆう人もいるんですね。
でも隣の方はそれだけではなく
目の前が畑なのですが
その畑の所有地でもないのに
物干し竿を置いていたりもします
アパートのところだけならまだしくも
そこまでくると異常者としかみえないです。
破壊されて仁王立ちされたら
それこそ器物損害で警察を呼べますよね?
そこまで堂々とこられたら
逆にびっくりですが
訴えられるレベルまできてもおかしくないですよね

No.48 19/03/24 21:48
匿名さん44 

>> 45 洗濯物が見られないようにと 元々契約時にまだ家具を開く前なのですが 私たちのベランダに お隣の方のゴミやら使わない家電を置いてたりして… ですから、相手の使える範囲を少しあげたら??

置き方が嫌みに思われたわけですよね。やりたい放題できなくなったから気にくわない、と。少し譲歩してあげたら??

持病あっても、親ではなくサポートたのんでもよいわけですしね。買っていない賃貸なら幸いですよ。皆自分の都合なのだから、いやなら譲歩するか、都合を曲げて引っ越すかですよ。生まれる前にね。戦っても正義は勝たないですからばかばかしいですよ。

弁護士たのんでどうこう、まで考えていないでしょう? もともとしきりのない共用部分なのだから。少し多目に使わせてあげて、それでおさまるとするならよいのでは?

• << 51 仕切りだけの問題じゃないと思います。 一度こちらが譲ってしまうと どんどん酷くなると思います。 駐車場の事といい自分だけの所有地でもないのに 独自のルールをみんなに押し付けて 自分の都合のいいように 駐車場を決めるような方ですし 私も他の部屋の方も駐車場の料金も払っているのですから 使えなくなるのは困りますし それについて管理会社を読んだことに対して 隣の方は面白くなかったのだと思います その後に仕切りも作られて 管理会社も厄介な人と思ってかかわらないのも 無理やり自分の独自のルール押し付けて 今までやってきたからですし 使える範囲といっても十分な場所です 正義感とかはないですが 一度許してしまうと自分の都合はこいつらなら押し通せると また思い始めてどんどんわがままいいそうですよ 弁護士はまだ考えていませんが 今後またあるようでしたら警察には連絡するつもりです カメラもつける予定です

No.49 19/03/24 22:03
ダンディお兄さん49 

即決引っ越し
運が悪かったね
切り替えて次行きましょう。お疲れ様です。

No.50 19/03/24 23:26
匿名さん 

>> 49 いろんな方に引っ越しした方がいいと
アドバイス頂いているのですが
やはり引っ越すにも費用がかかりますし
簡単にはいけそうにないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧