注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

MT二人きり

No.195 19/08/18 06:51
社会人
あ+あ-

≫194

切れ易い人が増えたんやろうね。
自分のポリシー、プライドを他人に求めてたら、イライラは収まらないね。
なんか、解る。
勝手な押し付け。
余計なお世話に繋がるんかな。
でも、そのポリシーやプライド、価値観が共通してたなら、共感出来るなら、又、考え方が変わるとも思う。
他人を尊重することに繋がるのかな。
ただ、それぞれに共通、共感する部分が少ないと他人の考えや尊重する事もなく、違うだろ!そうじゃないだろ!
とイライラしたりしてしまうね。
でも例えば、何かを通じて。
そうやねー、同じ作業、家事育児、仕事、それらを通じて同じ方向、ポリシー、プライド、価値観が共通してるもんだと互いに思い込んでたとして、互いにじゃなく、一方的に思い込んでたとして、相手が違う1面を見せたら、同じ思いでやってくれてると思ってたのが、実は違ったんやとなると、ガッカリしてしまう?悲しくなってしまう?
一方的な思い込み、勝手な思い込みで相手を過信して過大評価して、あれ?違うやないか、解ってないじゃないか、
人と人だから、意思の疎通、日頃のコミュニケーションは大切。
でも、経験を積めば積むほど、意思の疎通やコミュニケーションがおざなりになって、言ったから、言われたからじゃなくて、言われなくても解るだろ、こういう時はこうするんだ。
それは仕方ない事やと思うよ。
腹が立つなら、文句があるなら、ちゃんと出来るようにならんかい!
男の仕事は生活の為とは言え、そんなもんです、
でも、生活が掛かってなかったりしたら、学生のバイトさんのようにふて腐れて辞めてしまう子が多い。だから、学生さんにはキツく言うのは止めてねと、夜のバイト先で言われるよ。
それが目に余るような事であっても、間違いをキツく指摘出来ないから、同じ間違いを繰り返してしまう。
たいして怒られないから、そうなってしまうんやろうね。
優しく?キツく?どっちが、本人の為になるのか、考えたら自ずと解ると思う。
頑張ってよー😊

195レス目(271レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧