注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

MT二人きり

No.173 19/07/29 21:31
主婦3 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは

貴方も、独り言するの?
私も、するよ。出ちゃうよね。ちょっとした、つぶやきが。家事しながら、次何しようか、とか。
年取ったせいなの?だとしたら、ショックだよ〜

鬱の時期なのかな?気圧も関係してるのかな?低気圧になると、すっごく頭痛いって言うんだよね。
でも、言われた方は堪らないよ。ムカつくし、愛なんて冷めるよ。体の暴力はないからいいけど、それでも傷つくよ。

前にね、役所のDV相談に行ったことがあるんだ。暴力振るう人は後が優しいから、やられた方も、自分が悪いのかもって信じちゃう傾向にあるらしいよ。うちの旦那もそう。でもね、それは洗脳みたいなものなんだって。暴力振るう人は、一般に、どんどんエスカレートするんだって。カウンセリングでも受けない限り、無理みたいだよ。

私は精神科で働いてたから、誰しもが心の弱さを持っていることはわかる。だけど、イラついても、そんな自分をコントロール出来ないと、周りも自分も傷つくよね。

学生の時も、正常と異常な違いは何か、とかいう本を読んだことあるよ。内容は忘れたけど、はっきりした境界はないんだよね。
誰しもが、病院のお世話になる可能性があるし、患者さんだからといって異常かと思えば、違うよね。何だか、この前見た、カンゾー先生っていう映画みたいだな。

私もね、学生の時、鬱になったことあるよ。ホント、鬱病だったね。酷かったよ。
環境に適応できないと、誰もが病気になる可能性があるんだよね。
そこに、言葉の槍が飛んできたら、瞬く間に心が塞ぎ込んでしまうよね。

何だか、何を話したいのか、わからなくなってしまったよ。
ごめんなさい。

173レス目(271レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧