注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

贈り物をしない男性

レス21  HIT数 2072 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/03/11 14:24(最終更新日時)

付き合っていた元彼との話です。
私は旅行が趣味で家族や友達といろんなところに行っていました。その時、ちょっとしたお菓子ですがお土産としてあげていました。
彼はそんなに旅行に行くタイプではなかったのですが、野球が好きで試合の為に県外に行ったりしていて「今度試合で〇〇に行くから、いつもお土産貰ってるから何か買ってくるよ」と言われ。ですが結局お土産は何もありませんでした。

夏の暑い日のデートで。私はどこに行くにしてもタンブラーを持っているのですが、彼は持っていなくて「俺もそういうの欲しいんだけどなかなか…」と言っていました。そしてデートの日がかなりの猛暑だったので、あったら便利かなと思って2千円程度の安いものですが「よかったら使って?」とプレゼントしました。

このような感じで何気ない日に、プレゼント…というほどでもないですが、日頃の感謝も込めてあげたりしていました。

彼の誕生日。付き合い始めて間もなく、何が欲しいか分からなかったので「欲しいものある?」と聞くと『財布が欲しい』との回答が。いろいろ調べて、デパートの店員さんにも相談にのってもらって、ポールスミスの3万弱の財布をプレゼントしました。個人的に予算は2万程度で考えていたのですが、材質等を考え3万円のものの方が長く使えそうだったので、そちらにしました。
1ヵ月後の私の誕生日。同じく「何が欲しい?」と聞かれたので「アクセサリーがいいな」と答えました。誕生日に彼がくれたのはネックレスでした。とても可愛かったです。
私はジュエリーは大切に扱いたいタイプの人間で、素材によっては水や汗などの水分で変色してしまう物もあるので、素材が何なのか、例えばプラチナならお風呂につけたまま入ってしまっても平気ですが、シルバーだとすぐ変色してしまいます。なので素材を調べる為にブランドのHPをチェックしました。そしたらシルバーだったので、扱いには気を付けようと思ったのですが、チラッと見えてしまった値段が1万5千円でした。
値段が全てではありませんが、私のあげた財布の半額…正直幻滅しました。
半年間の交際で、彼が私に、お菓子などの小さいものも含めて何かをくれたのはそのネックレスのみでした。

そのネックレスのことで正直私は「彼に愛されていないのでは?」と思うようになりました。
食事に行っても付き合うまではずっと奢りで、払おうとしても受け取ってくれなかったのに、付き合い始めた途奢りは一切なしの全て割り勘。もちろん私も食べているのだから払うのはいいのですが、男性としての器の小ささを感じてしまいました。
また、付き合うまでは道路側を歩いてくれたり、お店に入る時にドアを開けてくれたりもしていたのに、付き合ってからはそれが一切なし。
付き合うまでの行為は全て私を落とすため?釣った魚には餌をやらないタイプ?と思ってしまいました。

男性のみなさん、彼女に贈り物なんて誕生日やクリスマス以外しないのが普通ですか?
誕生日プレゼント、彼女からもらったものの半額なんて普通なのですか?
付き合い始めた途端完全割り勘普通ですか?

女性のみなさん、彼氏からほんの些細な小さなものでも一切貰いませんか?何もくれなくても寂しくなりませんか?
誕生日プレゼントが自分がプレゼントしたものの半額でも何も感じませんか?
たまには奢ってもらいたいと思いませんか?

19/03/11 13:41 追記
ちなみに1つ追記しておくと…
私が彼にご馳走することは結構ありました。私の近くに会計伝票があったりしたら、「たまには…」と思って全額払っていました。
けれどその逆は付き合ってからは誕生日のディナーだけ。唯一あったのは回転寿司で私が3皿程度、彼は10皿+汁椀という感じの時に「さすがに今日はいいよ笑」と言われた時だけでした。
これでも器が小さいと思う私の心が狭いのでしょうか?

No.2813294 19/03/11 10:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧