注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

贈り物をしない男性

レス21 HIT数 2062 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/03/11 14:24(更新日時)

付き合っていた元彼との話です。
私は旅行が趣味で家族や友達といろんなところに行っていました。その時、ちょっとしたお菓子ですがお土産としてあげていました。
彼はそんなに旅行に行くタイプではなかったのですが、野球が好きで試合の為に県外に行ったりしていて「今度試合で〇〇に行くから、いつもお土産貰ってるから何か買ってくるよ」と言われ。ですが結局お土産は何もありませんでした。

夏の暑い日のデートで。私はどこに行くにしてもタンブラーを持っているのですが、彼は持っていなくて「俺もそういうの欲しいんだけどなかなか…」と言っていました。そしてデートの日がかなりの猛暑だったので、あったら便利かなと思って2千円程度の安いものですが「よかったら使って?」とプレゼントしました。

このような感じで何気ない日に、プレゼント…というほどでもないですが、日頃の感謝も込めてあげたりしていました。

彼の誕生日。付き合い始めて間もなく、何が欲しいか分からなかったので「欲しいものある?」と聞くと『財布が欲しい』との回答が。いろいろ調べて、デパートの店員さんにも相談にのってもらって、ポールスミスの3万弱の財布をプレゼントしました。個人的に予算は2万程度で考えていたのですが、材質等を考え3万円のものの方が長く使えそうだったので、そちらにしました。
1ヵ月後の私の誕生日。同じく「何が欲しい?」と聞かれたので「アクセサリーがいいな」と答えました。誕生日に彼がくれたのはネックレスでした。とても可愛かったです。
私はジュエリーは大切に扱いたいタイプの人間で、素材によっては水や汗などの水分で変色してしまう物もあるので、素材が何なのか、例えばプラチナならお風呂につけたまま入ってしまっても平気ですが、シルバーだとすぐ変色してしまいます。なので素材を調べる為にブランドのHPをチェックしました。そしたらシルバーだったので、扱いには気を付けようと思ったのですが、チラッと見えてしまった値段が1万5千円でした。
値段が全てではありませんが、私のあげた財布の半額…正直幻滅しました。
半年間の交際で、彼が私に、お菓子などの小さいものも含めて何かをくれたのはそのネックレスのみでした。

そのネックレスのことで正直私は「彼に愛されていないのでは?」と思うようになりました。
食事に行っても付き合うまではずっと奢りで、払おうとしても受け取ってくれなかったのに、付き合い始めた途奢りは一切なしの全て割り勘。もちろん私も食べているのだから払うのはいいのですが、男性としての器の小ささを感じてしまいました。
また、付き合うまでは道路側を歩いてくれたり、お店に入る時にドアを開けてくれたりもしていたのに、付き合ってからはそれが一切なし。
付き合うまでの行為は全て私を落とすため?釣った魚には餌をやらないタイプ?と思ってしまいました。

男性のみなさん、彼女に贈り物なんて誕生日やクリスマス以外しないのが普通ですか?
誕生日プレゼント、彼女からもらったものの半額なんて普通なのですか?
付き合い始めた途端完全割り勘普通ですか?

女性のみなさん、彼氏からほんの些細な小さなものでも一切貰いませんか?何もくれなくても寂しくなりませんか?
誕生日プレゼントが自分がプレゼントしたものの半額でも何も感じませんか?
たまには奢ってもらいたいと思いませんか?

19/03/11 13:41 追記
ちなみに1つ追記しておくと…
私が彼にご馳走することは結構ありました。私の近くに会計伝票があったりしたら、「たまには…」と思って全額払っていました。
けれどその逆は付き合ってからは誕生日のディナーだけ。唯一あったのは回転寿司で私が3皿程度、彼は10皿+汁椀という感じの時に「さすがに今日はいいよ笑」と言われた時だけでした。
これでも器が小さいと思う私の心が狭いのでしょうか?

No.2813294 19/03/11 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/11 11:58
匿名さん1 

彼は財布が3万って知ってるの?
ネックレスがその半分の値段で、気持ちを疑うの?

何も貰えない、奢って貰えない、
主の気持ちを否定はしませんが、なんか浅ましさを感じる。
誕生日プレゼントにネックレスをもらい値段が半額で、じゃあ3万以上のものが良かった?そんなに金かけるかな、誕プレに。
もうこれはね、価値観の違い。
イヤなら金持ちで、ちょいちょいなんでもくれる人と付き合いましょう。

釣った魚に餌はやらないタイプの彼なんでしょう。残念でしたね。

  • << 10 どうですかね?私は彼に値段を言ったりはしませんでした。 普通、恋人には喜んで欲しいと思いますよね?私は彼が年上ということと、仕事が営業職で仕事関連で食事に行く機会も多いだろうから少しでもいいものを、という思いから自分的には予算オーバーでしたが、喜ぶ顔が見たいと思って、牛革の使えば使うほど柔らかくなり味が出るものを奮発してプレゼントしました。 今時、1万後半くらい出せば10KWGのネックレスなんていくらでもあります。20代後半の社会人でシルバーの安物ってどうなの?っていう点も引っかかりました。 3万円以上がよかったというわけではありませんが、値段は半額だし、素材はシルバーだし、本当に彼女のことを大切に思ってるとは思えなかったので… 愛は値段ではない、とも確かに思います。でもお金以外でも日頃の彼の行動から、私への愛は感じられませんでした。だからこそ余計にお金のことでモヤモヤが募ったのです。

No.2 19/03/11 12:06
恋愛の達人2 

プレゼントの金額は、それぞれの予算があるのでなんとも言えないし
旅行先でお土産買うのだって、女性は選ぶのも楽しめるけど男性はそうでもないでしょうから期待はしないけど。

付き合い始めた途端割り勘ってね〜
普通は逆じゃない?
気遣いもなくったのなら、まさしく釣った魚に餌をやらないタイプでしょうね。

  • << 18 そうなのですね。 ただ、「今度行ったら買ってくるよ~」と言っていたので、嘘をついたんだなと思ったんですよね。 やはりそうですよね。毎回奢って欲しいなんて言わないですが、たまにはいいんじゃ?と思ってしまいました。 釣った魚に餌をやらないタイプ…別れてよかったです(笑)

No.3 19/03/11 12:08
匿名さん3 

プレゼントって見返りを求めるものですか?気持ちじゃないですか?
自分は男ですが彼女の誕生日やクリスマスにはそこそこの金額の物や食事をプレゼントしてきました。
彼女からもプレゼントを貰いますが値段なんて気にした事ありません、たとえそれが数千円のお返しでも何とも思いません。
どんな金額でも恋人からもらった物なら嬉しいです。
プレゼントなんて自分が出せる範囲の金額で十分だと思います。
割り勘も人それぞれだと思います。無理して男性が全部出す時代ではありません。

  • << 11 私は彼のそのプレゼントから正直気持ちは感じ取れませんでした。 20代後半の社会人彼女にシルバーネックレスって安物すぎませんか?15000円でしたが、もう2、3000円出せば10KWGとか普通に売ってます。長持ちしないシルバーをあげるという時点で愛なんて感じられませんでした。

No.4 19/03/11 12:10
匿名さん4 

恐らく彼はその財布、一万前後だと思ったのではないのですかね?だから一万五千のお返しをしたとかは考えません?

てか、人のプレゼントの値段をいちいち調べるような事は普通しませんよ。とりあえず、別れて良かったと思います。彼氏の方にw

  • << 12 プレゼントを貰った時って、値段調べませんか? 私は友達からのプレゼントでも調べますよ。仮に友人から5000円の時計を貰ったとして、友人へのプレゼントが1000円のアクセサリーじゃ失礼にあたると思うからです。それで「彼女からは5000円だったけど、仲良くしてもらってるし彼女には絶対これが似合う!」と思えばオーバーの10000円でも私は出します。でも5000円以下は選ばないですね。せめて同額にします。3000円×2個で6000円にしたりとか。 それが礼儀だと思うからです。

No.5 19/03/11 12:12
匿名さん1 

元彼の話でしたか。

今はよく物をくれたりする人と付き合ってるんでしょうか。

  • << 13 このこととは関係なく、元カレといろいろあって、男性不信に陥ったので、もう誰とも付き合うつもりはありません。

No.6 19/03/11 12:21
匿名さん6 

見返り求めすぎでしょう。
サプライズのプレゼントなんて自己満足だよ。


  • << 14 やってもらってばかりで悪いなぁとか、いつももらってるからたまにはとか、そういう気持ちって男性にはないんですかね? 私は彼でなくても、友人だったり、近所の人だったり、職場の人だったり、何か貰ったら「嬉しいな。今すぐには無理だけど、今度どこか行ったらお土産買ってこよう」と思いますけどね。

No.7 19/03/11 12:38
通行人 ( 30代 ♀ SQoJv )

頑張りすぎないことと、して欲しいことは口で言うようにしてます。
どこか行く時は「お土産よろしくー」、車道側歩かされてる時は「私、いま貴方を車から守ってますよー( ̄∇ ̄)」とか言います(笑)
冗談っぽく「気の効かない男めっ」とかも言います。

そのままだと変わらないので、頑張って育ててます(´-`)
大半の男性は「女性が喜ぶことはしてあげたい」という気持ちはあると思います。
でもその察しては女性じゃないから分からないです。男性は本来単独行動する生き物ですから、気遣いが不要なのです。自分が気が効かないとも気づいていないです。
そういう生き物なんだと思って、接してます(笑)
お互いがんばりましょうー

  • << 15 なるほど…そういう表現の仕方もあるのですね。勉強になります!

No.8 19/03/11 12:41
匿名さん8 ( ♀ )

プレゼントの値段なんて気にしない。

自分はこうしてるから相手にもこうして欲しい
→世界は自分中心に回っていると勘違いしている人に
 多い考え方(自分ではそう思ってない人…)

付き合う前は彼が気を使って払ってくれていた。
付き合って二人が同等の立場になったから割り勘になった。
→これは釣った魚に餌はやらない人とは言いません。

見返りを求めすぎです。

自分で認められないならお金持ちと付き合った方が
あなたの為です。

  • << 16 お金で愛が測れるわけではありませんが、半額でシルバーはどうしても愛されているとは思えませんでした。私は彼が大切だったから、少しでも良くて長く使えるものを…と思いました。でもシルバーなんて劣化が激しいし、その程度の思いなんだなって。 付き合う=同等の立場というのは分かりますが、割り勘ばかりじゃ男としてのプライドというものがこの人にはないのか?と思わざるを得ませんでした。

No.9 19/03/11 12:51
匿名さん9 

沸々と怒りが沸いてきたのか…… 既に元彼なんだし どうでも良いと思う。

  • << 17 そうですね。

No.10 19/03/11 12:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼は財布が3万って知ってるの? ネックレスがその半分の値段で、気持ちを疑うの? 何も貰えない、奢って貰えない、 主の気持ちを否定は… どうですかね?私は彼に値段を言ったりはしませんでした。
普通、恋人には喜んで欲しいと思いますよね?私は彼が年上ということと、仕事が営業職で仕事関連で食事に行く機会も多いだろうから少しでもいいものを、という思いから自分的には予算オーバーでしたが、喜ぶ顔が見たいと思って、牛革の使えば使うほど柔らかくなり味が出るものを奮発してプレゼントしました。
今時、1万後半くらい出せば10KWGのネックレスなんていくらでもあります。20代後半の社会人でシルバーの安物ってどうなの?っていう点も引っかかりました。

3万円以上がよかったというわけではありませんが、値段は半額だし、素材はシルバーだし、本当に彼女のことを大切に思ってるとは思えなかったので…
愛は値段ではない、とも確かに思います。でもお金以外でも日頃の彼の行動から、私への愛は感じられませんでした。だからこそ余計にお金のことでモヤモヤが募ったのです。

No.11 19/03/11 12:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 プレゼントって見返りを求めるものですか?気持ちじゃないですか? 自分は男ですが彼女の誕生日やクリスマスにはそこそこの金額の物や食事をプレゼ… 私は彼のそのプレゼントから正直気持ちは感じ取れませんでした。
20代後半の社会人彼女にシルバーネックレスって安物すぎませんか?15000円でしたが、もう2、3000円出せば10KWGとか普通に売ってます。長持ちしないシルバーをあげるという時点で愛なんて感じられませんでした。

No.12 19/03/11 12:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 恐らく彼はその財布、一万前後だと思ったのではないのですかね?だから一万五千のお返しをしたとかは考えません? てか、人のプレゼントの値段をい… プレゼントを貰った時って、値段調べませんか?
私は友達からのプレゼントでも調べますよ。仮に友人から5000円の時計を貰ったとして、友人へのプレゼントが1000円のアクセサリーじゃ失礼にあたると思うからです。それで「彼女からは5000円だったけど、仲良くしてもらってるし彼女には絶対これが似合う!」と思えばオーバーの10000円でも私は出します。でも5000円以下は選ばないですね。せめて同額にします。3000円×2個で6000円にしたりとか。
それが礼儀だと思うからです。

No.13 19/03/11 12:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 元彼の話でしたか。 今はよく物をくれたりする人と付き合ってるんでしょうか。 このこととは関係なく、元カレといろいろあって、男性不信に陥ったので、もう誰とも付き合うつもりはありません。

No.14 19/03/11 12:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 見返り求めすぎでしょう。 サプライズのプレゼントなんて自己満足だよ。 やってもらってばかりで悪いなぁとか、いつももらってるからたまにはとか、そういう気持ちって男性にはないんですかね?
私は彼でなくても、友人だったり、近所の人だったり、職場の人だったり、何か貰ったら「嬉しいな。今すぐには無理だけど、今度どこか行ったらお土産買ってこよう」と思いますけどね。

No.15 19/03/11 13:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 頑張りすぎないことと、して欲しいことは口で言うようにしてます。 どこか行く時は「お土産よろしくー」、車道側歩かされてる時は「私、いま貴方を… なるほど…そういう表現の仕方もあるのですね。勉強になります!

No.16 19/03/11 13:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 8 プレゼントの値段なんて気にしない。 自分はこうしてるから相手にもこうして欲しい →世界は自分中心に回っていると勘違いしている人に … お金で愛が測れるわけではありませんが、半額でシルバーはどうしても愛されているとは思えませんでした。私は彼が大切だったから、少しでも良くて長く使えるものを…と思いました。でもシルバーなんて劣化が激しいし、その程度の思いなんだなって。

付き合う=同等の立場というのは分かりますが、割り勘ばかりじゃ男としてのプライドというものがこの人にはないのか?と思わざるを得ませんでした。

No.17 19/03/11 13:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 沸々と怒りが沸いてきたのか…… 既に元彼なんだし どうでも良いと思う。 そうですね。

No.18 19/03/11 13:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 プレゼントの金額は、それぞれの予算があるのでなんとも言えないし 旅行先でお土産買うのだって、女性は選ぶのも楽しめるけど男性はそうでもないで… そうなのですね。
ただ、「今度行ったら買ってくるよ~」と言っていたので、嘘をついたんだなと思ったんですよね。

やはりそうですよね。毎回奢って欲しいなんて言わないですが、たまにはいいんじゃ?と思ってしまいました。
釣った魚に餌をやらないタイプ…別れてよかったです(笑)

No.19 19/03/11 13:41
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

ほんの些細な小さなものだったら、物ではないですがよく家に来る時にたい焼きとか買ってきてくれます。私は彼のパンツがよれよれだったのでパンツ買ってきてあげたりもします。コンビニ寄ってから来る時とかは「何かいるものある?」ってお互い聞き合ったりします。
でもこれはお互いがし合っているから成り立つのであって、こっちからばっかりだったら確かに徐々に気になってきちゃうかもしれないですね。
誕生日プレゼントに関しては確かに20代後半の社会人だったらアクセサリーってそれなりの物をそろえたいし、普段自分では買わないような値段のものをもらえたら嬉しいなと思います。きっと愛情不足と言うよりは気が利かない彼氏だったのかな?と感じました。

No.20 19/03/11 13:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 私が気になってたモヤモヤを全て解消してくださったような回答を、ありがとうございます!
日頃から高価なものが欲しいなんて私も思っていません。一緒に食べるおやつだったり、そういうもので全然嬉しいんですよね。
私たちも、私ばかりやっていて彼は全くやってくれずだったので、どうしても気になり始めてしまいました。

私は多少お値段が張っても良いものを買って長く使いたいと思っています。特にジュエリーなんて、頻繁に買い替えるものでもないし、彼氏からもらったものなら長く使いたいと思うじゃありませんか?それを劣化の激しいシルバーって…男なら素材まで詳しく知らないかもしれませんが、今時ちょっと調べればわかることです。私も彼のプレゼントを買う時には『20代後半 社会人 財布』とかで調べて、どんなブランドが年相応なのかとか、彼に恥をかかせまいと私なりに良いものをプレゼントしたつもりでした。
それで返ってきたものが半額のシルバーネックレス。本当に大切に思ってる?と疑問に思わずにはいられませんでした。

気が利かない彼氏……思い当たる節がかなりあります(苦笑)

No.21 19/03/11 14:24
匿名さん21 

付き合うと同時にケチになっていった感じですね。
野球観戦の後もお土産の事は忘れていなかったけど、混んでいるし面倒くさいからいいや〜って感じ。
ドンドン扱いが雑になっていますね。
その割にはプレゼントをねだるのが上手い。
末っ子気質なのか?
釣った魚にエサをやらないタイプは多いみたいですね。
釣る前はエサをばら撒くけど。
(どういうタイプなのか)見極めるのは中々難しいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧