注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

マンションの管理人に勤務先をバラされました。

No.5 19/03/10 07:31
通行人5
あ+あ-

≫3

マンション管理適正化法をお読みになりましたか。
その条文が対象にしているのは、書かれている通りマンション管理士ですよね。
個人情報を話した管理人がマンション管理士の資格を持っているのかどうかもわかりませんよね。普通は管理会社にパート勤務などをしている従業員であって、資格など持っていないでしょう。
だからといって個人情報を話していいというのではなく、一管理人に罰則が即適用ということではないということです。管理人個人も責任を負う場面はあるし、管理会社の教育監督責任はもちろんあるわけです。ではそれがどういう責任の取り方になるかは、マンション管理士自身がやったときとは異なるし、マンション管理士本人がやっていたとしても、その行為の結果の重大さや行為自体の悪質さとの関係で、罰則の適用是非、適用された場合の軽重などが判断されるだろうということを申し上げたいのです。
具体的事例はよく知りませんので、そういう視点でここで色々なご意見があるのをお待ちになるのがいいかもしれません。

5レス目(6レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧