注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

人生色々

No.142 19/01/17 16:34
匿名
あ+あ-

≫138

あ~ぁ(涙)
柴田トヨさんの詩ですね。
私も大好きで、トヨさんの詩に、どれだけ励まして、もらったか知れないです。
その大切な本は旦那さんのDVで片耳の聴力を失った友達に、お見舞いに彼女に贈りました。
大切な本でしたが生きる気力を無くしつつあった時に出会ったトヨさんの、ご本、涙で字が滲んで、読めなかったくらい今は亡き母に抱き締めて貰ったような、そんな優しさで大事にしてきた、お守りのご本でしたが友達の耐えてる姿に、もう、耐えなくてもいいよ、トヨさんだったら絶対そう言うからって思わず渡してしまいました。
しかし彼女はトヨさんの、詩で逆に、私には優しさがなかった、だから、うちの人に暴力振るわれたんだって気づかせて貰ったって、難聴になりながらトヨさんの、本を抱き締めて今なお、警察にも訴えず、健気に頑張ってます。
私は別れて幸せになってほしいと贈ったのに優しい彼女は自分がいたらないと、トヨさんの、人生から学んだとかいって、一生懸命、尽くしてます。私には到底、真似できないです。
トヨさんの、詩は、逃げて別れた私も耐えて尽くして別れない彼女にも、同等に生きる勇気を与えて貰ってます。
みかんさん、涙がねとめどもなく流れて困ってます。
頑張ろうね。

142レス目(193レス中)
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧