注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

関西の人いるかなぁ。

No.327 19/02/24 09:21
社会人
あ+あ-

≫326

ぷ~さんの言う事は、よくわかるんだけど、過剰反応をするところと、文章を言葉にするのが苦手だと言うのと相手の気持ちにそってあげられないのが難点かもしれない。ぷ~さんは、傷つけて言っているわけやないと思うよ。
言葉をたくさん知っているのと相手を思ってその言葉を選びながら書いているのかな。と感じている。ほんとは、難しい事ではないんだよね。心と心が寄り添っていたりしていたら文章にも柔らかい言葉が出てくると思う。感情的になってしまうと言うのは、過剰反応もそうだけど言葉のスレ違い?価値観?なんかもあるかもしれないね。
過剰反応しすぎて不安定になるのは私の悪い癖だな。男性恐怖症と不信感、自己防衛本能。なんとなくわかるよ。
とくに自己防衛って言うのは自分を守る。とかいろんな解釈があるね。それもわかっているかも。確かに男性恐怖症と不信感は違うね。男性が女性恐怖症を持っていたりするのもあるね。そう言うひとも確かにいたね。ぷ~さんが男性を怖い。と言う何か特別なものがあるんだと思うよ。心の奥の意識の中に自分では気がついていないものとかね。ぷ~さんは何かわかっていると思うけど。私の場合は、家庭環境の中から育ったものだしね。ほんとに男性を怖がっていたら近寄ったりもしない。ただ、確かに男性の本能の部分をかいまみてしまうと駄目な時はあるよ。怖いとかね。今ね、過剰反応とパニック障害、思い込みを治さないといけないと思ってるよ。昔の護身術で知りあいになった友達は、心を変えないとなおんないよ。と言われながら、はい、はいわかってます。といいながら喧嘩します。が。私ね。柔らかい気の場所でその空気を感じていたいんだよ。まだ、見つけられていないんだけど。不安定な時は、パワーのある場所に足を運ぶ。落ち着いたら探すよ。今は、いろんなものが、体にでてきているから。やっと眠れるようになった。ここは、次の時、入ってきてくれたらもう少し考えなきゃいけないのかもしれないね。違うところで入りたかったけどはいれないと言われたから。一度 離れても戻ってこれる居場所でいいかもしれないね。その点では、私の持っている力が弱いな。入ったり出たりも自由になるといいね。怒らせちゃった相手が削除投票をしてはるかもしれないのでしばらく止まっちゃうかもしれないけどまた帰ってきます。

327レス目(331レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧