注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親

PTAをは絶対無くすべき👊

No.52 08/04/16 18:02
ひまわり ( uF10 )
あ+あ-

≫51

1年と3年なら留守番できるやん。ちゃんと理由言って、携帯ででも連絡つくようにしてたら大丈夫やで。心配性やな。😥地震があったらって…ほかのお母さんだって子供を留守番させてたりしてるんじゃないかな❓逆になんで連れて来てるん❓って思われるかも。話の邪魔になるかもしれないし。退屈で。私なんてパート勤めやから学童に預けるほどじゃないって思ったから小1から夏休み冬休みなんて3、4時間留守番させてたよ。二人いるなら、なお大丈夫。たった1日2、3時間やん。テレビやビデオ見せてたらあっという間のはず。それでも心配なら、友達もPTAの集まりでたった一日なんやし、快く預かってくれるよ。何時からかわからんけど、一言晩ご飯は食べてから行くからお構いなく…って言っておけばいい話やし。私なら一緒にご飯食べたらいいやんって言うけどな。子供だって友達と晩ご飯一緒に食べる機会なんてめったにないからうれしいのでは。ちゃんとお礼しとけばイヤな気しないはず。これからそういう会合多いなら、子供に留守番させるのが一番いいかもしれないけどね。子供の自立のために親が子離れするいい機会かも。

52レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧