注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

PTAをは絶対無くすべき👊

No.232 08/11/15 05:31
専業主婦38
あ+あ-

≫218

👩PTAは何をしているのかの質問ですが、

学校によって異なりますし、地域の外郭団体の有無によっても違ってきますし、詳しくは予算総会の年間行事予定や決算総会の年間行事報告にて各委員会ごとにお知らせがあると思いますので参考に見てみてください。

どこまで細かく記載されているかは各学校で異なると思いますが、その他については地域外郭団体の要請でお手伝いに行ったり、各種講演会に参加したり、会員宛てのプリント作成や配布、子どもたちの交流会などでは打ち合わせを重ね段取りから作成、司会進行もします。そういうイベントには保護者である会員さんも来られますので、会員に還元する機会として炊き出しをしたりします。これらは全て常任委員会の決議が無ければできません。

子どもがお世話になっているからではなく、全ての事は学校と保護者とで決める事であって、双方は対等な立場であらねばなりません。

教職員もPTA会員であるので、会費も当然ながら徴収します。炊き出しをするにしてもその費用には教職員の会費も含まれているという事になります。

PTA会費の督促もします。見えない部分で細かい事は沢山あります。

232レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧