注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

PTAをは絶対無くすべき👊

No.142 08/05/16 16:42
専業主婦38
あ+あ-

👩{実は私、銀行の融資の仕事をしていて督促もやって、そこで学んだというか、お金が絡む事はきちんと筋が通った方法で、相手に文句など付け入る隙が無いくらいきちんとしておかないと、恐いのも確かなんだぁ。だから、私の考えは柔軟性が無く感じたらごめんね。お金の絡む事についてはトラブルになりかねないから、きちんと筋道を話すと、給食費は学校が徴収するもの。だから、未納は学校の責任で回収する。学校は未納者の個人を特定して学校関係者以外の人に情報を流す事は、駄目だと思う。例えPTAにでも🙅恐らく、何か裁判沙汰になった時には、学校がPTAに漏らしている事は叩かれるネタになると思う。気になるのは、学校の先生は勉強を教えるプロだけど、お金に関してはプロじゃないから、私からすれば、何でそんな筋違いな事をするのかな…って疑問が湧くんだぁ😔私なら…だけど、断固受け入れられない旨を文書にして抗議すると思う。ごめんね…柔軟性はあるつもりなんだけど、お金に纏わる事は納得できないまま引き受けると危険だよ。長野の例があって効率が上がるという事は素晴らしいと思うけど、だから徴収方法が正しいかと言えば、私は『筋道が違うじゃん☝』って思う。

142レス目(244レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧