注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

登山について話しませんか?3

No.149 21/12/30 07:16
花山薫 ( 6GfcWe )
あ+あ-

年内最終登山、奥多摩駅〜雲取山〜三条の湯行ってきた〜⛰。夜10時前くらいからスタートしたけど、日の出に5分くらい間に合わず…体力温存で鷹の巣山以外は全て巻道を使ったため、距離が伸びた分遅れた様で悔しさ倍増でした…
10年ほど雲取山に行ってますが、今回初めて反対側の三条の湯♨️に向かう…が、YAMAPを見ながら向かうもあと少しの所で何故か登山道がない…YAMAPのコメントにもここは地図が間違っていたり分かりにくい…等のコメントがあり、予想以上に分かり辛く色テープもなく、初見ではこれ以上は遭難の危険性を感じ、誰か来るまでその場で待つが誰も来ず…悩んだ末、山頂まで戻り体力と相談して奥多摩駅まで歩いて下るか、行き慣れた鴨沢に下ってタクシーで奥多摩駅…をやる事に。
戻り中下ってくる人がいて、何度かこのルートを通った事があるらしく、三条の湯まで引いてもらう事に…引き返した地点まで来るが更に進んで行く…ほぼ登山道ではない様な道を半信半疑で進むと、それらしい登山道に出て三条の湯に到着出来た。命拾いです…
道迷いした分、風呂に入る時間もなく奥多摩駅行きのバスに乗るため、林道を進むもバスには間に合わず、三条の湯の方に教えてもらった送迎ボランティアに連絡し、まだバスがある鴨沢バス停まで送ってもらい、駅まで無事に帰れました。
今回は十分予習したつもりですが、少し不足していたみたいです…次に活かします。

149レス目(177レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧