注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

沈黙は否定か肯定か

No.15 18/10/22 00:45
通行人15
あ+あ-

同じ父親として書くんだけどさ、主さんの言う充分手伝っているとは、なのをどう考えての充分なのかな?

共働き、なら家事も子育ても折半じゃなきゃおかしいよね。子育て関わってる?家事の仕事量、時間どうかな?奥さんように一休み少ないのかな?

スレに書いてる奥さんの言葉で言えば、もう今ギリギリなんだということに気付いてあげられないことに驚くよ。自分の妻なのに何もみてないんだね。

主さんもその時間にいるなら、朝の支度出来るんじゃないのかな?

こう書いてる俺はしてるよ。子供達の弁当、朝ごはん俺が作ってる。もう18年やってる。朝まで呑んで帰ったら、寝ないで作るよ。頼めば作ってくれるんだろうけど、気持ちよく送り出してもらってるからね。そういうことは言えないよ。

子供達の勉強もずっと見てきた、俺が見るから、子供達は塾に行ってない、長女は一応国立大に通っている。環境さえ整えばしっかりと勉強出来るよ。

俺の稼ぎがほぼ全て、妻のパート代は妻のおこずかい。それでも共働きだと思ってる。だから家事半分育児半分が目標だよ。なかなか出来ないけれどさ。

妻の時間は大切だよ。だって自分が一番好きな女性だよ。出来るだけ老けて欲しくないし、シンドイ思いもさせたくないよ。家事がひと段落したようなら、せめてコーヒーの一杯でもありがとうの一言添えて淹れてあげようよ。

無言とか卑怯だよ。してないから言えないんだよ。「ママは一杯してくれてるんだから、ちょっと休憩させたげたいな。」ぐらいは咄嗟ににでも出るよ、普段からそう思っていればね。

自分はしてるとか自惚れてるから見えないんだよ。男は自分の一番好きな女性守ってなんぼだよ。主さんも男見せなきゃ。

15レス目(28レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧