注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

人間関係で悩む人同士の集まり

No.19 18/10/15 20:23
旅人
あ+あ-

≫18

シロさん、こんばんは。

時間がだいぶたって、お気持ちの方は落ち着きましたか?
返信は遅くなってもいい。シロさんのご都合が良い時に、いつでも待っています。

ここでは、私がいま、体験していることを話しますね。

実は、私も職場の先輩や上司に揶揄され続けていたり、私の至らないところを咎められ続けている身であります。
それを見てる周りの人にも話しかけても完全無視するぐらい、性格的にキツイ人もいてます。

だけど、私は、今の仕事に大きな夢がある。どんなに辛くても「この仕事を誠実にやり抜いて、最後になりたい自分に必ずなってみせる!」と、日々、仏前の前で毎朝晩30分間、「南無妙法蓮華経」のお題目をあげ、毎朝当日の決意をご本尊様に話して祈り終え、日々の職場で悪戦苦闘に戦い続けています。(申し遅れましたが、私は、創価学会員です)心が折れてしまったこともあったり、いじめられてると感じることが辛くて泣いてしまうこともありました。正直、負けまくりよ。

でも、今、上手くいかないことにも必ず意味があると信じて、自分の大きな夢に、なりたい自分に向かって前進し続けてる。
人間関係も、何事につけ、『失敗があってもいい』。
人生の最大の失敗は、「失敗を、恐れ続けること」だと悟ってからは、周りがどんな意地悪をしてこようが、嫌われているんなら、もう開き直りきって、『私は今日から憎まれっ子で楽しみ作りながら生き抜いてやる!』と、一人悩むなかで心に、自分自身に(ご本尊様に、池田先生に)誓ったの。
周囲から個人的な好き嫌いや感情とかで嫌われているんなら、そこは憎まれっ子でいいと。
なぜなら、一生懸命頑張ってる人を笑ったり、謗る者や非難中傷を浴びせてくる人はみな、世間の評判に左右されてる愚人だから、人生哲学的にも、日蓮大聖人御書にも、『愚人に憎まれたるは、第一の光栄なり』と仰せだからです。その逆で言われてることは、『世間の毀誉褒貶に左右されてる愚人に褒められることは、正しく生きてる人間の最大の恥です』と。

19レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧