注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

なかなか子供を授かることができない…

レス37  HIT数 2733 あ+ あ-

匿名さん
19/01/11 22:56(最終更新日時)

初めまして。

結婚してから、2年が経とうとしていますが、なかなか子供を授かれません。

病院には行っていますが、今のところこれといって理由もありません。
病院に行く度に、なぜか気分が沈み、費用のことも考えると病院への足が遠のいてしまいます。
年齢(30代前半)もあり、人工授精へのステップアップかと思っていますが、なかなか進めないでいます。

生理が来るたびに落ち込み…
周りの子連れを見るたびに落ち込み…
友達の妊娠報告を聞くたびに落ち込み…

そんな自分も嫌で悪循環です。

食事には気をつけて、冷えないようにしているつもりです。
妊娠した友達を見ても特に冷えや食事に気をつけている様子もなく、何で自分は?という想いが募ります。

悩まれている方も多く、その中で妊娠された方も多いと思います。

ただ、定期的に、
このままでは、子供を授かることは一生できないのではないか、子供好きな旦那に自分達の子供を抱っこしてもらうことはできないのではないかと不安になり、とても気分が沈んでしまいます。

皆さま、気分の切り替え方、こうやったらできた、こうした方がいいよ、などどんなことでもいいので、何かアドバイスをいただけませんか。

そう言いながらも、申し訳ありませんが、気持ちが落ち込んでいるため、厳しいアドバイスは受け止めれないかもしれません。
勝手なことを言いすみません。

No.2718333 18/09/29 23:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧