注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

三田佳子次男が色々酷い

No.8 18/09/19 16:09
匿名さん4
あ+あ-

高橋容疑者が覚醒剤がらみで逮捕されるのは今回が4度目。最初に逮捕されたのは1998年、高橋容疑者が高校3年生の時だ。母の三田佳子は当時、「私は保護者として、できる限り自分としてはやってきたが、結果がこういうふうなことで彼を保護者として守れなかったことを、大変恥じておりますし反省もしております」と涙ながらに謝罪した。

しかしその2年後、高橋容疑者は覚醒剤使用で再び逮捕され、懲役2年・執行猶予5年の判決を受けた。2度目の逮捕後、高橋容疑者はテレビ朝日の取材にこう答えている。

「(なぜ覚醒剤をやったのか?)最初は17歳ですね。すごく仲の良い先輩がいたんですけど、その人からやってみないかって言われて。やっぱり高校生の頃とか(ワルへの)憧れがあったんですかね。僕自身、有名女優の息子とか金があるとかよく言われましたし、反抗期の真っ最中の時も捕まるまで“マザコン”って言われてましたから。すごくみんな印象で言ってくるので、“俺もなんかできるんだ”みたいな風に子どもっぽいことを考えてたっていうか。(頻度は)月によるんですけど、全くやらない月もあったりとか、やる時は月に10回とかもありました。(いけないものという思いは)当時は全くなかったですね。集中力が上がるっていうのが一番魅力だった。感覚が鋭敏になるっていうか、翌日まで20時間くらいずっと友達と話し合える」

「もう二度とやらないと言える?」との質問に、「それは断言できます」と答えていた高橋容疑者。その言葉とは裏腹に2007年、東京・港区のコンビニエンスストアのトイレで覚醒剤を使用したとして三度逮捕され、1年6カ月の実刑判決を受けた。再び会見に臨んだ三田は大粒の涙を流し、「全ては私たち夫婦の養育、教育の失敗に起因するものだったと思う。正直なところ、28歳(当時)にもなろうとしている息子をどうすれば立ち直らせることができるのか、方法が分からず昨夜も一晩泣いてしまった」と謝罪。自身の引退も考えていたことも口にしたが、それから11年後、高橋容疑者は4回目の逮捕となった。

8レス目(13レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧