注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

日々是好日

No.2 18/09/17 19:24
匿名 ( 60代 ♀ )
あ+あ-

一昨日の夜の事です。
もう20時になろうとするような時間帯にドアチャイムがかなり長い時間ならされて少し不快な表情でドアを開けると40代に入ったくらいのうら若き男性が満面な笑顔で、いきなり慣れた営業口調で、飛び出した内容が、NHKの受信料のお願いに上がりましたとの、言葉にとうとう来る者が来たかと瞬間、思ったけれど、しかし考えて見ると何で今さら、来るのだろうと不思議でなりませんでした。
ここに引っ越してから、受信料振り込み手続きのハガキなどがきてはいたけれど、当時は慣れない土地で慣れない会社務めに必死だったことと相次ぐ2度による中越地震や、その後に訪れた大不況で、NHKどころじゃなかったし、それにその頃、確かNHK職員の相次ぐ不祥事事件で、受信料のお願いなど全然、来なかったのNHKなぞ頭の隅から消えていたのに何で12年経って、今わざわざ訪問するのでしょうか。
しかも私がテレビが故障して、直す気もなく新調する気も更々なく今はラジオでリスナー生活をしていますと言うと、その営業マンの言う事が凄い❗️「ラジオがあれば払う義務があります。」と言うではありませんか😰しかも「車はお持ちですか?」と聞いて来るので車も、古くなりカーラジオは壊れてますと言うとスマホは、どちらですか?アンドロイド?それともと、まるで尋問されているようで段々、不愉快気回りなく「この年になって1人で慎ましく社会の隅で暮ら
してる私のような者に次から次へと強制加入を強制してくるNHKって恐ろしくなってきましたわ」と本心から、そう、思いました。
12年目に、加入なんて、NHKって、そんな所なんでしょうか。世も末です。😡

2レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧