注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

産後 夫

No.11 18/09/08 15:07
既婚者8
あ+あ-

≫10

男性なのだから無知なのはしょうがないとか、理解出来なくて当然という意見を聞くことがありますが、そういうことを平気で言える男が子供を作ること自体間違っていると思うんですよ。

そしてそういう人って、妊娠は病気じゃ無いんだからとかいうんですよ。

妊娠は病気ではありませんが、別の生命がある以上拒絶反応は出てきます。それが悪阻です。個人差もあるしその都度違います。具合が悪くても仕方のないこと。そういう意識を持つ男もまた子供を作ることを理解していないのです。

SEXをすればそれで終わりではないのです。その意識が出来ない男相手に子供作っても辛いだけだと思いますよ。

うちでは妊娠中妻は出来ることだけを出来るだけする。完璧になんて求めませんでしたね。食事も作れなきゃ俺が作れば良いことだし、買い物も買うものを聞いて俺が行きましたよ。2番目以降は子育てもそう、保育所の送り迎えも、家でもなにかと子供に携わってきましたね。

お産も全て立会いです。通ってる産院の意向でへその緒を俺が切りましたよ。2人の子供、2人で親なんです。そういう意識ですね。

1歳までは3人で寝てましたよ。妻が疲れてたら、夜中の夜泣きの時は俺が抱っこして部屋の中を2時間ぐらい抱っこしてウロウロ歩いたりした経験もあります。次の日が仕事とか関係無いんですよね。妻も次の日家事があるのですからお互い様でしょ。そうやって一緒に寝てきましたね。大抵いつも通り俺の背中にピタッとくっついて寝てましたよ。

そういうのが女性ホルモンに影響しちゃって、旦那離れを増長させるんだと思いますよ。

11レス目(24レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧