注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

イケメンに弱い

レス12  HIT数 2175 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
18/09/02 20:38(最終更新日時)

恥ずかしいご相談ですが、私は自分でもなぜこんなにと思うほど顔だけで好きになってしまうようです。
といっても一目惚れは全くなく、元は好きになりにくい性格なのですが、いわゆるイケメンと言われるような人と関係を持ったりすると、どんどんハマってしまい態度には出さないですがどんどん重い女になってしまいます。
態度に出さないと言っても、そのような重い発言はしていると思うので、相手にもバレていると思います。
それの何が悩みなのかというと、私は自分に自信がなくて、最終的には報われない恋に直面してもっと自分のことが嫌いになってしまうんです。
それどころか、自分のした重たい発言や、相手に軽く扱われたプライドの傷つきや、何もかもが辛い思い出になります。
過去にモテ男と3回関係を持ちました。
1人は長く付き合っていた彼氏です。
しかし、化粧でなんとか可愛くしていた私は、ずっと素を出せず最後は劣等感で喧嘩をふっかけたり全く素直じゃなく振られた形でした。
あと二人は、やるだけの関係の人です。
二人とも別時期ですが、私のことを可愛いと言っていると言うのを又聞きしたり、アタックされたりとそういう始まりです。自信が無いくせに、好意的な言葉をすぐ鵜呑みにして騙されてしまいます。
今となれば、男にとっての可愛い=性的対象なんてゴロゴロいるのに。
きっと自信が無いくせに、プライドも高いんです。最悪です。
でもイケメンと上手くやって行けるような人は、きっと芯があって自信がある人なんです。モテるモテない関係なしに、両親に愛されて育った自己肯定感のおる人だと思います。私にはそこもありません。
だから弱さにつけこまれるのか、弱いやつだとバレてなめられるのか、どちらが先かはわかりませんが、そんな気がします。
親からの愛情不足は関係あるかわかりませんが、とにかくイケメンというステータスの高いものにすがってしまうこの性格を何とかしたいです。
すがらず芯を持って、接したり断ったりできる人は、自分や相手に対してどのような気持ちやモチベーションでいるのですか??本当に治したいです。
一度大好きなモテる人と付き合えて、漫画のようなトキメキを味わえたことから、考え方がおかしくなってしまったのかもしれません。
でも常に緊張状態、トキメキ状態だったので、心の底から信頼し合っていた感なくはありませんが…。
とにかく、いつも最後に軽く扱われて終わる感覚に嫌気がさしてきました。
自分の態度がよりそうさせているんだと思います。
同性に対しても合わせすぎてしまったりするので、元々そういう性格なのですが、会社などではそれが故に男女ともに好印象なことを言われたりもあるんです。でも、恋愛になるとこの性格が利用され、舐められてしまいます。
長文お読み頂きありがとうございました。
何かアドバイスを頂けたらと思います。

No.2703434 18/09/02 13:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧