注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
男性として生まれれば、

夫婦って難しい

No.43 18/09/03 16:05
サラリーマン0 ( ♂ )
あ+あ-

≫41

妻を蔑んでいて自分がとても好きならもう結婚前に何度か別れを告げたときに別れてます。
自分の何もかもを投げうってささげているからこそ僕は妻が向き合ってくれない限り四面楚歌です。
そんな中で自分の保身を考えるのすら卑怯だと揶揄されるならもうそれは壊れることが正解なのかも
しれませんね。

「友達にも奥さんの愚痴をいうし」
妻は外で旦那の悪口を言って友人に叱られてそれでも自分は間違っていないと僕に助けを求めてくるのに
ガス抜き程度の愚痴をたまに漏らすのがそんなにいけないことでしょうか?
ごくごく一般的な主婦の方が旦那に逃げられると困るから離婚せずにいて普段愚痴を超えて悪口を
いうような俗世間において僕が少し愚痴をこぼすことがそんなに悪魔の所業のようなことなのでしょうか?
まるで鬼の首でも取ったかのような発言ですね。

「離婚をしないのは結婚した責任からと仰るけれどそうじゃない。まわりから自分がどう見られるか?
まわりからどうしたら自分の評価が落ちないか?に拘られているだけな気がします。」
周りとはどういう人たちのことでしょうか?周りの評価が気にならないわけではありませんが
単純に僕の周りに僕の味方になってくれる人がいない環境で日々生活を送っているのでその中で
自分の身の振りを考えることがそんなに自己評価を気にした行動にうつるものでしょうか?
皆さん一般的にされてると思いますよ?そのおかげで妻の周りの人たちはいくら妻が悪くても
妻を擁護するわけじゃないでしょうか?それは論より証拠なんじゃないでしょうか?

「自分のいうことに逆らわないか従うかだけで夫の愛を計るほど女の気持ちは単純じゃない。」
皆さんはそうじゃないのかもしれませんね。

「あなたが保身のために側にいて愛ではないのがわかるから、その寂しさから更に奥さまのわがままは加速する。」
愛は与えるものだというのであればもはや妻が感じ取っていることは自業自得であって自分で愛を獲得すれば
いい話であって僕にそのわがままをぶつけていい理由にはならないと思うのですが。

43レス目(55レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧