注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

仕事で余裕のない彼氏

No.13 18/08/18 14:14
匿名さん1
あ+あ-

病気で入院して病院のベッドにいる人を相手にしてるって想像したらいいかも?
彼氏でも友達でも、お見舞いきて欲しいって言われたら、あなたもお見舞い行くでしょう?
入院してたら携帯もそんな触れないから相手の返信も遅くなるだろうし、連絡が少なくなっても気にならないはず

お見舞い行くときは「何か食べたいものない?」って聞いたり「ゼリー食べたい」って言われたら差し入れしたりさ
お見舞い行ったら「顔色いいね、元気そうでよかった」「こうやって病室で話すのも新鮮でいいね」「病気はすぐ治るよ、大丈夫」「入院してると心細いよね、私はまたお見舞い来るから、いつでも言ってね」「退院したらあなたの好きな○○に遊びに行こうね」「でも無理しちゃ駄目だよ」
とか明るく話す、みたいなね
で、たまーに「元気になったら思いっきり私のワガママ聞いてもらおうっと(笑)」なんて笑いながら話すとか

お見舞い行っても症状が重くて相手が床に臥せってる時もあるかもしれない
そんなときは無理に話さずに手を握ってあげたり、撫でてあげたり、汗を拭いてあげたり、窓を開けて病室に風をいれてあげたりして、ゆっくり寝かせてあげる

だから彼を入院患者だと思えば、対応の仕方も分かりやすいかも

長い人生、自分も相手もいつも元気でいられない時もあるよね
心の持ちようとしては「今は彼氏が病気のときだなー」「しょうがないなー」「世話の焼ける彼氏だなー」って軽く考えた方がいいよ
愚痴や不満は友達にでも話して発散して、彼と会ってない時はあなたはあなたで自分の好きなことして、楽しもう
「我慢しなきゃ、耐えなきゃ、私が支えなきゃ」ってずっと考えてると、自分も疲れて潰れるよ

彼には優しく、自分も無理せず、あなたはまだ若いからその加減が難しいかもしれない
ただ、ネガティブになって「別れるかも、別れたいのかも」って考えてててもいいことは一つもないよ
どうなるか分からない結果を想像するより、今を楽しみましょう

最新
13レス目(13レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧