注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

前日にデートをドタキャンされた時の対応

No.29 18/08/12 03:43
匿名さん29
あ+あ-

私は二日酔いの状態でデートに来られて、動けないからと昼間っからラブホに行かれて夕方まで寝られたことあるよ。

私もその彼には逆らうとかした事なくて、いつもYESだった。
だから私が彼に対して怒るという感情を見せたのはこの日が初めて。
だからどうやって怒ったらいいかわからなくて、でもはっきり嫌だと言う勇気もなくて、だから中途半端に微妙な空気のまま結局私の中でそれがきっかけでお別れしました。

私としては友達相手に飲みすぎという理由で体調悪い中デートされてもきっと楽しくなかっただろうし、ドタキャンの仕方はあれだけどそれでよかったのかもと思う。
でもそれは置いといて…

嫌だと思うならちゃんと言った方がいいです。
言えなかった事でモヤモヤの感情は消化不良になるし、彼もなんとなく主さんが不機嫌というかいい思いしてない事くらいは既読無視からも気づいてると思う。

そうすると彼としては面倒な事言われなくてラッキーとなるか、言いたいことあるなら言えばいいのにとなるかのどちらかになる事が多いんじゃないかな。

もちろん彼の言い方がまずい。
それは彼もなんとなくわかると思う。

でも今後付き合っていく上でどんなにいい関係でも人対人である以上、許せない事や嫌な事は出てくる。
そんな時に嫌だと言えない相手は辛くなってくだけだよ。

でも喧嘩腰に言うのは言い合いになるだけだからよくない。
まずは体調大丈夫?と労って、そこから楽しみにしてたから次からは飲みすぎでのドタキャンはなしだからねと伝えるべき感情は伝える。

長々と送るのは相手も読む気しなくなっちゃうから簡潔に。

喧嘩しないようにする事も大切だけど、下手に出すぎてもこの手の男性は調子に乗るだけだから、言うときは言う。
言ったらぐちぐちせず気持ちを切り替えるくらいがいいと思います。

29レス目(30レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧