注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

彼より収入が多い私は、彼より多めに出すべき?

No.229 18/08/15 03:34
匿名さん229 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も独身時代かなり稼ぎがあったから、それなりに稼いでいる相手や普通の稼ぎの人だけど、自分の方が稼ぎが上っていう相手とお付き合いした事は多かったな。
でも、基本相手の方が多く出してたけど、将来不安とか、お金の事で揉めた事なんて無かったし、後々専業主婦希望でも結婚したがる人多かったよ。

何が違うんだろうね。

基本、私は割り勘派だったかな。
払おうとすると、相手が大丈夫と。
なので、なら、これだけでも。と出した時に受け容れてくれれば少な目になるし、それでも拒否されれば、奢って貰うか、会計待ってる人が居なければ、硬化のお釣りが出ない様に端数を払ってた。

何回かやり取りしてると、相手が出させない人なのが解るから、普段は奢って貰っても、数回に1回は「いつも出してもらってるんだから、今回位は私に出させてよ。」
と言えば、大体納得して出させてくれる。

独身時代はそれなりの生活してたから、それなりの生活水準だったけど、稼ぎが少ないなら、少ないなりの生活出来るから、(仕事を辞めて専業主婦モドキをしていてた経験あり。)相手もその辺理解してくれて居た。

相手に無理をさせていないかが多少と、気持ち的に無理をさせていないかというところが一番気になる部分ではあったかな。
今はもう結婚して専業主婦してるけど。

一言で言うと、配慮が足らなかったんじゃないかな。「配慮していたつもり」は、意味が無いからね。
届かなければ意味が無い、確信持ってくれなきゃ信頼関係までは造れない。
だから。

229レス目(240レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧