注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

癒し専用ルーム 126

No.219 18/07/08 05:18
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

石破氏、角栄氏の墓に「教え継ぐ」 総裁選へ決意
岩尾真宏2018年7月7日23時00分

自民党の石破茂元幹事長が7日、新潟県柏崎市の田中角栄元首相の記念館や生家を訪れた。参院議員だった父の死後、田中氏に背中を押されて政界入りした石破氏にとって、田中氏は「師」だ。石破氏はゆかりの場所をめぐり、田中氏に思いをはせ、秋の党総裁選への「決意」を新たにした。

安倍総裁3選支持の麻生氏「負けた派閥、冷遇の覚悟を」

記念館では、自らが田中氏から「国会議員になれ。歩いた家の数、握った手の数しか票は出ない」と言われたという東京・目白の応接室の再現セットなどを見学。田中氏の生家では、門前で一礼し、墓の近くまで行って頭を下げた。その後、同県南魚沼市で講演。30分近く田中氏の思い出を語った。

田中角栄元首相の生家の前で、頭を下げる自民党の石破茂元幹事長=7日午後2時15分、新潟県柏崎市、岩尾真宏撮影
 田中氏は石破氏の父の二朗氏と親交が深く、石破氏は銀行を退職後、田中派事務所に勤務。結婚式では田中氏が「親代わり」を務めた。

石破氏は記者団に、東京一極集中の是正や地方の雇用と所得の確保といった田中氏の功績に触れ、「精神を受け継ぐ」と強調。田中氏の墓に「教えを受けた最後の者として、それを継ぎ、思いを共鳴する人たちと新しい日本を作っていく」と報告したことを明かした。

219レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧