注目の話題
知らない人から殺害予告
彼氏との関係にモヤモヤ
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

良い意味で一途じゃなくなったのですが

レス6  HIT数 1474 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 13:16(最終更新日時)

私は、昔はとても一途でした。
好きな人や彼氏が出来るとその人だけに魅力や価値を感じていました。
裏を返せばその人以外の人には、魅力も価値も感じていませんでした。というかよく知って見ようとすらしてきませんでした。

でもそれは「彼氏がいるんだし、他の男のことをよく知ろうとするのはおかしいよね」という価値観でした。

でもその彼氏との失恋をした時、彼氏だけが全てだった分、自分がもう壊れてしまった5年程立ち直れなくなってしまいました。
それで5年ほど経ってようやく心の傷も癒えてきた頃から、
男女問わず色んな人に対して魅力を感じるようになりました。というか何一つ魅力や愛や優しさがない人なんていない、と思い、もっと色んな人の魅力を知りたいと思うようになりました。

そして現在、彼氏ができたのですが、
過去彼氏一筋になってしまったがためにそれが全てで失恋したら自分が壊れてしまった経験もあるし、
せっかく誰にでも魅力があるということにも気づけたのだし、
彼氏と付き合っていても他の男性とも仲良くしたいと思っています。

もちろん身体の関係などは持ちませんが、普通にご飯に行ったりくらいはしたいです。

でも彼は、それが嫌なようです。
私も昔は恋人が他の女性と仲良くしてると嫌だったから、気持ちはわかります。
だけど今の私は成長しました。心が昔より広がりました。そういうの許せるようになりました。

彼の希望に従って他の男性と疎遠になってしまうと、また同じように私は狭い世界で一人だけに魅力や希望を見出して、重い女になって失恋して終わる気がします。

どうしたらいいのでしょうか。

No.2669995 18/07/01 20:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧