注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。

甥っ子の誕生日会

No.3 18/06/23 23:55
名無し3 ( ♀ )
あ+あ-

今までの誕生日をどうしてたかにもよると思いますが、一万円って明らかに甥っ子宛てではなく義兄夫婦宛てだよね?

7歳って『誕生日』『自分へのプレゼント』ってのがもう解る歳だから、参加するなら本人へのプレゼントがあった方がいいんじゃないかな。
(だからといってお年玉でもないのに現金をプレゼントとして渡すのってどうかと思うし)。

今までの誕生日プレゼントをどうしてたかとか義兄夫婦の子育て方針とかによるけど、本人に直接渡すなら高価すぎない1000円とか2000円程度の物の方がいいかもしれない。
(あんまり高価だと親やジジババからのプレゼントが霞んじゃうかもしれないし。まぁ金額は義兄夫婦に事前に相談した方が無難かと)。
もし本人へのプレゼントだけだと安価すぎるなら、義兄夫婦にお金で渡したらいいと思うけど、一度したら毎年同じぐらいの額を渡さなきゃいけなくなる(というか甥っ子が大きくなるにつれて金額も徐々に増やさなきゃいけなくなる)ので、主さん夫婦や、義兄夫婦とちゃんと話し合っといた方がいいと思います。

3レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧