注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

発達障害児だから仕方ない、理解を?ふざけるな!

No.122 18/06/13 23:12
匿名 ( ♀ Ko0hG )
あ+あ-

≫116

嘘を言っていると、言って本当にごめんなさいね。

貴女の恐怖は、わかりすぎるほどわかりますよ。

だけど、まさかパイプイスで殴って血が流れて、病院にいったのに、学校側が貴女になんのホローもないなんて、想像できなかたから。あの時代は、PTAが強くて、PTAの議題にすれば抗議もできたのにとかおもいましたが。

貴女のお母様のように心優しい人もいれば、私のように気の強くうるさい人もいますから、泣き寝入りするしかないこともあったのでしょう。

現代は、発達障害の児童に国は力を入れていて、赤ちゃんのときから、健診で、発達障害を発見し、療育をして貴女のような被害者をださないように頑張っては、います。

私は、発達障害支援の現場で療育の支援を職業としていますが、その発達障害支援のところも、色々あって個々やり方が違うところがあり、私の勤めているところは、零歳児から、中学生まで、療育支援しています。特徴は、健常児童と一緒に保育や、放課後保育をしていることです。

これは、健常児童にも小さなときから、発達障害者や知能が遅れている人が、いることや、そのことを自然に受け入れる心を育てること、また、発達障害児童や知能が遅れている児童に小さなときから、健常者の社会になにが、自分のすることが、迷惑になるかを自然にみにつけさせること。

沢山の困難があり、毎週会議ばかり、毎日、話し合いばかりです。

みな、未来の子供たちため。

122レス目(151レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧