注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

鼻プロテーゼ抜去part7

No.309 19/05/15 17:29
匿名さん306
あ+あ-

≫307

みみさま
肉芽腫ができたのですね、、あれってケガが治ろうとするときに異物があるとできたりしますね。
ピアスの穴がかさぶたになっているところにピアスを刺して、耳たぶに肉芽ができたことがあります。。
テーピングをご家族に見られたくないとのことですが、何かを入れるのではないのでプロ手を入れた時のようなテーピングではないと思います。
私の場合はマスクで隠れる範囲、鼻栓はなしでした。
鼻先にはなぜか巻かれなかったのですがお茶ノ水博士みたいに鼻先がぽこっと膨らんでました。
テーピング、まったくしないと圧迫されていないところに体液が流れ込んでぶわーっと腫れちゃうと思います。
ご家族とお食事の際などはとって、また巻いたりしてみてはいかがでしょうか。

薬については、私の場合は抗生剤・痛み止め・胃薬・消毒液が費用(¥86,400)に含まれており、腫れを抑える薬というのがオプションでした。
カウンセラーが抜去だけだったらそんなに腫れないと言っていたのでオプションはつけませんでした。

みみ様のお子様の体調などご心配なこともいろいろあるようですが、咳をしているのが水曜日現在。手術は火曜日なので5日あります。
その間に治ってくれるといいですね。
ビタミンCを含む果物をあげて治れ治れと祈りましょう!
保育園からお迎え要請がいつくるかハラハラしますが、手術自体は早い人で5分。長い手術でも30分らしいです。
私はギザギザをいれたL字プロテが組織に絡んでいたのでなかなか抜けず、ぐいぐい眉間を引っ張られている感覚に手に汗をにぎりましたが
30分はかかってないと思います。
S川が肉芽の対策をできなかったときのために他の形成外科も見ておくとか準備は万端にしてのぞみましょう!
私も抜去当日は胃が痛くて気が狂いそうで、クリニック近くのコンビニで”ストレスを軽減するチョコレート”とかなんの医学的根拠のなさそうなチョコを買って食べてから抜去にいきましたw

こちらは抜去から8日、抜糸から1日経過しました。
抜糸したところには傷口からしみでた体液でできたかさぶたがあって、めくれているのが鼻の穴から丸見え。
一気にはがしたら痛そうだったので消毒したハサミでカットしました。

309レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧