注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

不倫する人は、愛が足りてない人?

No.85 18/04/24 07:14
イケメンさん32 ( ♀ )
あ+あ-

≫83

先に本文を沿ったレスをしてますので、それてますね。あなたも私のレスを読んでいると思いますが、学部を卒業証明を持ち出してまで証明する気がないので、自称で構いません。

あなたも心理学に詳しいならば、心理学の世界は日進月歩だとおわかりだと思う。
主さんが心理学方面から言われていることも、数年後間違いだとなることも主さん自身わかっているはず。間違いを含んだ自分の考えだと知りながらレスをしている。
心理学は統計的には間違いがないことですよ。ただ、統計だけなことはあなたも主さんも心理学を持ちだした時点でおわかりなはず。でも、その統計が明日間違いであることもわかっていてなぜそこまで頼るのでしょう。

心理学知りながらそれを持ちだす時点で、机上論にしかならなことは主さんもあなたもおわかりでしょう。
机上論を持ちだしてまで、自分の意見は間違いがないと言いたいかもしれないけれど、結局机上論でしかないことは人を説得できないこともわかっている。
全てをわかっていながら、何をしたいのだろうと。

主さんは保育の仕事をして入るそうなので、母子形成に伴うカンガルーケアもご存じなはず。なぜ、それが言われるようになったかの心理学的背景も。どのような研究の元かも。日に日に変わる心理学の世界であるのは、心理学を勉強してくうえで理解できるので、それを根拠にすることの危うさもわかる。確かに今正しくとも、それで5年後10年後も同じことが言えるとは限らないことも。

それぐらい危ういことを何故持ちだしているのか、そんなことよりも主さんが自分がしっかりと言い切れる根拠を持つ方がいいと思ったまでです。

あなたが言う様にこの話は主さんのスレから外れることなので、もうお互いにやめましょう。
返信も68さんしてくれなくて結構です、主さんにもこの話は失礼になるので。

85レス目(320レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧