関連する話題
教師と保護者の恋
不倫でも…本当に相手が好きな人。
ダブル不倫

不倫する人は、愛が足りてない人?

No.69 18/04/23 12:47
匿名さん ( ♀ )
あ+あ-

≫63

そうですか、違和感があったのですね。

他の方にもレスしたのですが、私は親のおかげで今の自分がいますよ。

なので、不倫や浮気他にはいじめや犯罪に関わることも親の気持ちを考えたらと、自制心を持って行動することは出来てますよ。

ただ、絶対に人を傷付けたことはないとは言えませんね。もちろん。
特に友達や恋人と話をしていて、そんなつもりじゃなくと傷付けてしまうこともあります。
でも、そんな時には相手にしっかりフォローはしますよね。傷付けっぱなしということは絶対にしないですよ。

不倫の人たちは、傷付けっぱなしどころか逃げる人も多いです。

そのことも含め、親との関係性でそういうことをしてもらえずに育ったのでは?と思ったのです。

例えばですが、親も心無いことを言ったりして間違って子供を深く傷付けることもあります。その時に親が気付いてすぐフォローするか、一生放置するか。

もちろん放置されても本人が自分で気付きそれがよくないことだと、直せれば大丈夫な場合もあります、だいたいの方って、気付ずに当たり前なんだと、自分も同じになっている人多いと思いますよ。

人間誰しも心無いことや傷付けられたら、嫌な気持ちになったり面白くないと思う方が大多数だと思います。

人間の傾向として、誰しも親から見て良い子できた子であろうとする場合が多いですよね?もちろん親もそう願います。

なので、親に大人になって不満をぶつけても届かない場合もありますよね?

なので人はその捌け口に、不倫や浮気は隠れてすることで、親にも見つからず良い子のままコソコソと浮気や不倫をして、埋まらない自分の心を埋めているのではと感じたからです。

何か目標があって生きていれば、そうせずとも自分の心にも向き合え、熱中することで人を傷付けずに生きれるんでしょうけどね。

親に傷付けられるのは他人にされるよりも深く残るものですし、素直に話せる人たちばかりではないでしょうから、モヤモヤした気持ちの捌け口が、不倫に繋がっているように感じました。
隠し通せれば親に悪い子だと思われずにずっと行けますし、自分にとって都合がよいだけ、素直に生きずに自分を守りたいだけですよね?

誰かを犠牲にしてまで、自分を守りたい卑怯な生き方をしているように感じます。

ちなみに48さんは不倫肯定派?否定派ですか?

69レス目(320レス中)

新しいレスの受付は終了しました