注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

夫婦の不一致

No.54 18/04/11 23:44
アドバイザー54
あ+あ-

なんなんだろう。こんな人とは夫婦でいられないと思っているかと思いきや、結局似た者同士の結婚で八方塞がりなのかな。

お互いに機能性不全家庭育ち?主さんは紛れもなくDV家庭ならばそうだよね。機能性不全家庭で育つとどうなるかは、いろんなパターンがあるけれどカウンセリングを受けるなりで頑張ってる。

嘘が多い、嘘だと思ってないのかわかりませんが、旦那さんは家庭というものが理解できてないのかもしれないですね。どう作り上げたらいいのか。
で、主さんは家庭を求めてしまう。
>女性の場合、再婚するのに半年は結婚出来ませんし、これからすぐ探せるかなぁと、不安です。
そうでなければ、ここまで家庭を求めませんから。

機能性不全家庭だからこそ、そこに愛を求めるのは不思議ではないけど、それをどうしたらいいのかわからない旦那さん。
だからバツイチなのかもしれない。家庭そのものがわからない。

40でもレスがありますが、どんな人と結婚をしても夫婦の問題なんですよね。だから、旦那さんが悪いからじゃ無くてお互いにだし、主さんが旦那さんにいい影響を与えることもできる。
旦那さんが悪いから離婚をしなさいというレスが欲しいのかわかりませんが、旦那さんを一方的に責める前に夫婦なんですから話し合いですね。
価値観が合わないでは離婚はできないのですよ。婚姻関係が継続できない、夫婦関係が破綻していると証明できないと。

価値観や金銭感覚が違うからは誰でも言う簡単な離婚をしたい理由ですけど、それで婚姻関係が継続できないほどであるとならないとね。

離婚をするならば、協議離婚が一番いいのでしょうけど(時間がかからずに)旦那さんは離婚に素直に応じてくれそうなんでしょうか。

まず、再婚を主さん考えるにあたっても機能性不全家庭で育っていることを念頭に置き結婚をしないと厳しいですよ。

遠野なぎこさんも機能性不全家庭育ちを告白して、離婚をされています。あの人に取って結婚はすごくしたかったものだろうからこそ、離婚後ものすごく慎重になっているんじゃないかと思う。

54レス目(102レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧