注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

旦那の借金

No.7 18/04/08 04:51
匿名6
あ+あ-

≫6

すいません、既に嘘はつかれてましたね。借金を内緒で結婚なんて。
それに、プロミスは利息があります。
こんなすぐにバレる嘘をつく人は要注意ですよ。
これから主さんは、たくさんの勉強をする必要があります。
絶対に連帯保証人にならないこと、マイナンバーや印鑑登録証など全ての貴重品を実家に隠すこと、給料明細を旦那さんに見せない事、金額も言わないこと、借金を一緒に返さないこと(このタイプは、返せば安心して次の借金をしてきます)、暗証番号を教えない事、古い携帯を売りたいと言ったときに渡さない事、裸の写真など撮らせない事、家族と旦那さんの言動の不一致を見逃さない事、内緒で離婚用の貯金をしておくこと、しっかり避妊をする事、リボ払いを学ぶこと、ヤミ金等、あちこちに借金があった場合、借金返済では完済証明を貰う事(貰えないこともあり)、40万の借金なのか、上限40万の借金なのかを見ること(上限40なら、例えば全額返しても新たに40万借りれるので、契約書の効力に終わりが無い)、誰が連帯保証人になっているか調べておくこと、完済時、完済のサインをしたつもりが、下に新たな契約書が挟んであって複写したりしてないか見ておく事。財布に他の借金のレシートが無いかチェックすること。
旦那さんの家族とよく話をして、被害の実態を把握する事。
旦那さんには失礼ですが、いつか役立つ日が来ると思います。

最新
7レス目(7レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧