注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき

反抗期いつがひどかったですか?

レス7  HIT数 1429 あ+ あ-

匿名さん
18/04/06 01:35(最終更新日時)

息子さんがいる、親御さんにお聞きしたいです。

十代の反抗期ってありましたか?あれば、それはいつ頃がひどかったですか?
どんな風に対応していましたか?

私にもむすこがいますが、(今度小学校六年生です)何かと私の言うことは聞いてくれなくなりました。でも、しつこく言ったりとかはしていなくて、本人が間違った行為をしているときなどに忠告する感じなのですが、其がうざったい様です。
こっちとしては一人前に自分のことをきちんとできるようになってからなら口答えされても仕方ないとおもいますが、口ばかり一丁前で行動が伴っていないので、つい口出ししてしまいます。本当に頭に来ます。
今春休みで日中も家にいることが多いのでお互いに衝突しあってて、疲れてしまいます。
上の娘は反抗期がない感じで、今高1ですが、色々話をしてくれるしのんびりしているので、男の子の対応がわかりません、、。
息子ともお互いうまくやりたいのに、喧嘩ばっかりで疲れてしまいます。

No.2625956 18/04/04 13:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧