注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?
普通の人は日中横になりませんか?

小愛的故事 小さな恋の物語

No.2 18/03/26 08:46
あかいあおい ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

≫1

思い出の場面2

桜満開のここは黒百合学院中等部。あれから六年後の今日は中等部の入学説明会。初等部からのエスカレーター組だけではなく、他校からのお受験入学組もいるゆえの入学説明会なのだが雨女が一人混ざったようで。

自分が雨女と自覚しながら傘を忘れたあおい。朝は晴れていたのだが。傘を持ってる友達に入れて貰えたら嬉しいなと雨宿りしている。

すると背後から聞き覚えのある声。ここは女子校だし、違う意味でもここにはいないはずの男だ。

「あおいじゃないのか?お前、何してんだ?」

その声に振り向くと、大学卒業し県外の塾に就職し引っ越したはずの真鍋だ。あおいは答える

「見ての通り雨宿りよ。他の中学行くつもりだったけど、六年の待った先生が淋しくなるとかうるさくて、結局受験しなかったの。で、入学説明会にね。お兄ちゃんこそ何でここにいるのよ。ここ女子校だよ?」

「俺か?ここに空きが出てな。俺は今年から高等部社会科教師だよ。ほら、この傘やるから用事が終わったんなら帰れ」

仕方なく傘を受け取り歩き出すあおい。

何よ!帰って来てるなら教えてくれてもいいのに!と呟きながら。

2レス目(42レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧