注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

長文乱文です

レス22  HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 22:48(最終更新日時)

回覧ありがとうございます。
約1年お付き合いしている彼と別れるべきか悩んでいます。

私は20代半ばの社会人です。
彼は1つ年上の社会人です。

付き合ってから喧嘩は絶えなかったのですが、それでも自分の悪い時には素直に謝ってくれるような人でした。
それに以前は褒めてくれたり優しく接してくれていたのですが、半年ほど前から段々と暴言を吐くようになりました。
そして喧嘩も理不尽に怒られる事が多くなりました。
私も身に覚えがない事ばかり言われ続けるのも嫌だったので、それは少し違うんじゃないの?など言い返したりしたのですが余計に怒らせてしまいます。
そして喧嘩とは全く関係のない私の性格が悪い、育った環境、しつけてくれなかった親が悪いなど言われる始末です。
そこで落ち込めば俺が悪者にされてるみたいで気分が悪いと言い、頑張って明るく振る舞えばヘラヘラすんなカスなど言われます。

私としては喧嘩の内容にもよるとは思いますが、多少なりとも自分にも非があったと考え直して歩み寄ることが大切だと思っていますが、彼は謝ったら負けを認める事となって嫌なのだと思います。
確かに彼は完璧主義者で言いたいことは誰であろうとも言いますし、要領の良い人です。
でも、周りの人にはちゃんと丁寧に言葉を選んでアドバイスするように自分の意見を話をしています。
ですから周りからは信頼されていますし、人気者です。

良く言えば心を許しているからこそなのかもしれませんが、私の考えとしては好きな人から言われる言葉は良くも悪くも心に残りますし、本当に好きならば自ら嫌われるような暴言(カス、消えろ、殺すなど…)を吐かないと思います。
そもそも彼は私が好きだったのではなく、自分に従順な私が好きだったのではないかと最近思います。
私が少し話が聞こえなかっただけで無視したと怒り出したり、独り言がうるさいと怒り出したり…本当にもう私が私でいられる場所がありません。
それなのに彼は正面で話している私を平気で無視したり、お願いされて私がなにかしてもお礼の一言もないです。
彼に見下されている気しかしません。
好きな気持ちもあり彼のために頑張ってきましたが、もう限界な気がします。
ですが別れ話をするのが怖いです。
何を言われるかわかりません。

以前にも限界を感じて別れ話をしました。その時、お前は俺と別れて今後は低脳な男と付き合って生きていけ。と言われ、その夜に本当に別れるってことでいいんだなと迫られヨリを戻してしまいました。

長文乱文失礼しました。
私の気持ちだけを書いてしまったので彼が悪者のようになっていますが、とても明るく人を楽しませる事が上手で、努力家な良い人です。
そんな彼とお互い結婚まで考えていましたが、1年程でこんな状態になるという事は残念です。
正直まだ心の整理がついておらず未練がありますが、2人の今後のために別れるべきだと判断しました。
アドバイスや背中を押して頂ける言葉など頂けると嬉しいです。

タグ

No.2604686 18/02/19 20:39(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧