注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

長文乱文です

レス22 HIT数 1265 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 22:48(更新日時)

回覧ありがとうございます。
約1年お付き合いしている彼と別れるべきか悩んでいます。

私は20代半ばの社会人です。
彼は1つ年上の社会人です。

付き合ってから喧嘩は絶えなかったのですが、それでも自分の悪い時には素直に謝ってくれるような人でした。
それに以前は褒めてくれたり優しく接してくれていたのですが、半年ほど前から段々と暴言を吐くようになりました。
そして喧嘩も理不尽に怒られる事が多くなりました。
私も身に覚えがない事ばかり言われ続けるのも嫌だったので、それは少し違うんじゃないの?など言い返したりしたのですが余計に怒らせてしまいます。
そして喧嘩とは全く関係のない私の性格が悪い、育った環境、しつけてくれなかった親が悪いなど言われる始末です。
そこで落ち込めば俺が悪者にされてるみたいで気分が悪いと言い、頑張って明るく振る舞えばヘラヘラすんなカスなど言われます。

私としては喧嘩の内容にもよるとは思いますが、多少なりとも自分にも非があったと考え直して歩み寄ることが大切だと思っていますが、彼は謝ったら負けを認める事となって嫌なのだと思います。
確かに彼は完璧主義者で言いたいことは誰であろうとも言いますし、要領の良い人です。
でも、周りの人にはちゃんと丁寧に言葉を選んでアドバイスするように自分の意見を話をしています。
ですから周りからは信頼されていますし、人気者です。

良く言えば心を許しているからこそなのかもしれませんが、私の考えとしては好きな人から言われる言葉は良くも悪くも心に残りますし、本当に好きならば自ら嫌われるような暴言(カス、消えろ、殺すなど…)を吐かないと思います。
そもそも彼は私が好きだったのではなく、自分に従順な私が好きだったのではないかと最近思います。
私が少し話が聞こえなかっただけで無視したと怒り出したり、独り言がうるさいと怒り出したり…本当にもう私が私でいられる場所がありません。
それなのに彼は正面で話している私を平気で無視したり、お願いされて私がなにかしてもお礼の一言もないです。
彼に見下されている気しかしません。
好きな気持ちもあり彼のために頑張ってきましたが、もう限界な気がします。
ですが別れ話をするのが怖いです。
何を言われるかわかりません。

以前にも限界を感じて別れ話をしました。その時、お前は俺と別れて今後は低脳な男と付き合って生きていけ。と言われ、その夜に本当に別れるってことでいいんだなと迫られヨリを戻してしまいました。

長文乱文失礼しました。
私の気持ちだけを書いてしまったので彼が悪者のようになっていますが、とても明るく人を楽しませる事が上手で、努力家な良い人です。
そんな彼とお互い結婚まで考えていましたが、1年程でこんな状態になるという事は残念です。
正直まだ心の整理がついておらず未練がありますが、2人の今後のために別れるべきだと判断しました。
アドバイスや背中を押して頂ける言葉など頂けると嬉しいです。

タグ

No.2604686 18/02/19 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 20:46
匿名さん1 

そんな人と将来が見えないの分かってますよね

①怖いなら家では会わず、お店など外で別れ話しをすること。
②絶対に相手の家に行ってもダメ。ああを家にあげてもダメ。
③友達や第三者と一緒に会って話をする。


それか着拒する。完全無視。
でも変にプライド高い男はストーカーになる可能性が高いので要注意!

  • << 9 お返事が遅くなりすみませんでした。 一応昨日、別れる事が出来ましたが、まだ連絡などがきています。 引き続き気持ちを強く持ち頑張りたいと思います。
  • << 10 お返事が遅くなりすみませんでした。 一応昨日、別れる事が出来ましたが、まだ連絡などがきています。 引き続き気持ちを強く持ち頑張りたいと思います。

No.2 18/02/19 21:43
匿名さん2 

悩む必要はありません。

まるで精神的な監禁をされてるみたいな
イメージです。

別れた方が良い、では無く「必ず別れてください」と言わせて貰います。

  • << 11 背中を押す言葉ありがとうございます。 昨日無事に別れることが出来ましたので、ご報告させて頂きます。

No.3 18/02/19 23:33
匿名さん3 ( ♀ )

たかだか二十代半ばの男に一年そこいらの付き合いの彼女の親のこと、育った環境の何が分かるんだろう。
さも当然のように御託を並べる彼の発言なんて屁理屈ですよ。
どんだけ主さんに原因のある喧嘩だったとして、クズだのカスだの言葉の暴力です。
言葉で縛ろうとしてるだけ。上っ面だけの屁理屈男です。
脅しに負けず別れて下さい。
他の方も言うようになるべく人のいる場で別れ話をしましょう。
その男の言う低脳男たちのほうが主さんを幸せにしてくれる人いますから。
暴言男より低脳男のがマシよって言ってやってください。

  • << 12 力強い言葉ありがとうございます。 私も自分の意思を強く持って次は良い恋愛をしたいと思います。

No.5 18/02/20 09:19
ラブラブさん5 ( 20代 ♀ )

彼の方が性格悪いし育った環境、しつけてくれなかった親が悪いんじゃないですかね?
別れましょう
私は高卒彼は京大学院卒だけど
一度も見下されたことありません。
その彼はもし頭がいいとしても人はトータルで見るものなので低脳ですね。
主さんと別れて誰にも振り向いてもらえず一人になって
主さんのありがたみをわかって後悔すればいいのにって思いました

  • << 13 ありがとうございます。 やはりどんなに好きでも見下されたりしたら冷めてしまいますよね…。 次は良い恋愛ができるように頑張りたいと思います。

No.6 18/02/20 09:51
匿名さん6 

素敵な人でも、そういうちょっとしたところの気になるところって溜まっていっちゃうんですよね。

  • << 14 ありがとうございます。 そうですよね、好きだからと頑張ってみても結局続かないんだと痛感しました。

No.7 18/02/20 10:18
匿名さん7 

サイコパス診断やモラハラ診断をしたら、そうとう当てはまる項目がありそう。
殺される前に別れて下さい。

  • << 15 ありがとうございます。 昨日なんとか別れることが出来ましたのでご報告させて頂きます。

No.8 18/02/21 01:57
フリーさん4 

放置スレばかりで…。まったく。

  • << 17 お返事が遅くなりすみません。 やっと昨日別れる事が出来ました。 まだ連絡など来ますが、相手に諦めてもらえるように頑張りたいと思います。 コメント頂きありがとうございました。

No.9 18/02/21 12:30
匿名さん0 

>> 1 そんな人と将来が見えないの分かってますよね ①怖いなら家では会わず、お店など外で別れ話しをすること。 ②絶対に相手の家に行ってもダメ… お返事が遅くなりすみませんでした。
一応昨日、別れる事が出来ましたが、まだ連絡などがきています。
引き続き気持ちを強く持ち頑張りたいと思います。

No.10 18/02/21 12:30
匿名さん 

>> 1 そんな人と将来が見えないの分かってますよね ①怖いなら家では会わず、お店など外で別れ話しをすること。 ②絶対に相手の家に行ってもダメ… お返事が遅くなりすみませんでした。
一応昨日、別れる事が出来ましたが、まだ連絡などがきています。
引き続き気持ちを強く持ち頑張りたいと思います。

No.11 18/02/21 12:32
匿名さん 

>> 2 悩む必要はありません。 まるで精神的な監禁をされてるみたいな イメージです。 別れた方が良い、では無く「必ず別れてください」と… 背中を押す言葉ありがとうございます。
昨日無事に別れることが出来ましたので、ご報告させて頂きます。

No.12 18/02/21 12:35
匿名さん 

>> 3 たかだか二十代半ばの男に一年そこいらの付き合いの彼女の親のこと、育った環境の何が分かるんだろう。 さも当然のように御託を並べる彼の発言なん… 力強い言葉ありがとうございます。
私も自分の意思を強く持って次は良い恋愛をしたいと思います。

No.13 18/02/21 12:37
匿名さん 

>> 5 彼の方が性格悪いし育った環境、しつけてくれなかった親が悪いんじゃないですかね? 別れましょう 私は高卒彼は京大学院卒だけど 一度も見下… ありがとうございます。
やはりどんなに好きでも見下されたりしたら冷めてしまいますよね…。
次は良い恋愛ができるように頑張りたいと思います。

No.14 18/02/21 12:38
匿名さん 

>> 6 素敵な人でも、そういうちょっとしたところの気になるところって溜まっていっちゃうんですよね。 ありがとうございます。
そうですよね、好きだからと頑張ってみても結局続かないんだと痛感しました。

No.15 18/02/21 12:39
匿名さん 

>> 7 サイコパス診断やモラハラ診断をしたら、そうとう当てはまる項目がありそう。 殺される前に別れて下さい。 ありがとうございます。
昨日なんとか別れることが出来ましたのでご報告させて頂きます。

No.16 18/02/21 12:41
匿名さん16 

別れる事ができて良かったですね!でもどんな連絡がきてるんでしょう…?

  • << 18 好きだと気持ちを伝えてくれたり、これで本当にいいの?新しい彼女作るから。などです。 LINEは未読無視、電話は拒否はしていませんが出ていません。 好きだったこともあり気持ちが揺らいでしまいますが、まだ言葉の節々に私を見下すような感じがあり悲しくなりました。 やはり性格ですからすぐには変わらないですし、本人が変わろうとすら思っていないようなので頑張って諦めたいと思います。

No.17 18/02/21 12:42
匿名さん 

>> 8 放置スレばかりで…。まったく。 お返事が遅くなりすみません。
やっと昨日別れる事が出来ました。
まだ連絡など来ますが、相手に諦めてもらえるように頑張りたいと思います。
コメント頂きありがとうございました。

No.18 18/02/21 15:09
匿名さん 

>> 16 別れる事ができて良かったですね!でもどんな連絡がきてるんでしょう…? 好きだと気持ちを伝えてくれたり、これで本当にいいの?新しい彼女作るから。などです。
LINEは未読無視、電話は拒否はしていませんが出ていません。
好きだったこともあり気持ちが揺らいでしまいますが、まだ言葉の節々に私を見下すような感じがあり悲しくなりました。
やはり性格ですからすぐには変わらないですし、本人が変わろうとすら思っていないようなので頑張って諦めたいと思います。

No.19 18/02/21 16:26
匿名さん16 

>> 18 私なら「もう本当に興味がないから送ってこないで」というか、ブロック&拒否してしまいますけど主さんはされないんですか?
そういう男っていつまでも連絡が繋がる=俺の事まだ好きなんだろう、と思う気持ちがあると思うんですが。

No.20 18/02/21 19:15
匿名さん 

>> 19 ブロックや拒否は自宅も知られているため少し怖いです…。
勘違いしないでもらうためにも一言そのような事を言いたいと思います。

No.21 18/02/21 19:34
匿名さん3 ( ♀ )

主さん別れることが出来たんですね。
この手のスレって結局あれこれ理由つけて別れない人のほうが多いので、きちんと意思をもって判断された主さんは凄いと思います。
まだ別れて日が浅いんですよね?
連絡くることに対しては様子を見たほうが良いかも。
下手に返事したり拒否したりして刺激してストーカー化されても怖いと思うので。
現状のまま、未読スルーと着信には出ない姿勢で十分かと思います。

No.22 18/02/21 22:48
匿名さん 

>> 21 心配して頂きありがとうございます。
まだ別れてから1日しか経ってはいないのですが、正直ホッとしています。
私の勝手で申し訳なさはありますが、彼にも現実を受け止めて次へ進んで欲しいと思います。
連絡に関してはやはり当たり障りのないような感じが一番良いのでしょうか…。
悩むところではありますが、とりあえず様子を見てみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧