注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
彼女が貧乳だと嫌ですか?

卵巣嚢腫手術した方!

No.3 17/12/29 16:10
心配性さん3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

9年前に同じ手術を経験しました。26才だったのでほぼ同じ年齢です。

1人目の子供を産んで産後の1ヶ月健診時にわかり、半年後に手術をしました。

入院期間は4日、その後自宅療養が1週間程度だったと思います。
と言いましても、産休中だったので仕事には影響ありませんでした。
不安な気持ちとてもわかります。
私はたまたま子供を生む前に、子宮外妊娠を経験しておりその手術が腹腔鏡手術だったので、あまり不安はありませんでしたが、子宮外妊娠の時の手術は不安、恐怖、悲しみ色んな感情が込み上げて、麻酔が効くまで泣きっぱなしだったことを覚えています。

入院日数と自宅療養の期間は、子宮外妊娠の時とほぼ同じでした。
私もデスクワークですが、極端に重たい物を持たなければ問題ないと思います。

体の負担も最小限で済みますし、術後は1年に1回のペースで経過を診ています。
今のところ、再発はしていません。

卵巣嚢腫後も、2人の子供を授かることができましたので、その辺は心配ないと思います。

恐らく、ご両親もとても心配されていると思います。
辛いときはあまり無理せず、弱音を吐いてもいいと思います。

私が親になって感じることは、弱音を全く言わない方が余計に心配で、気になってしまうなぁと思います。

手術、その後の経過が順調に行きますよう応援しています。

3レス目(10レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧