注目の話題
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。
結婚=子供では勿論ないけれど…

☆楽しくお喋りパート10☆

No.84 17/12/19 19:57
自由人1 ( ♂ )
あ+あ-

≫81

ゴボウときて最近知った事があるよ。                         このゴボウだけどね。料理する時はアクヌキしてから調理しているじゃない。                     実はこのゴボウ、アクヌキしたらダメなんだって!( ̄○ ̄;)               それはゴボウの中に含まれている身体に非常に良い有効な成分が沢山含まれているものなんだって!w(☆o◎)w                     なのでゴボウは周りを水で付いている土を綺麗に洗い流してから皮ごと調理するのが正解なんだって!\(◎o◎)/                   何故ゴボウをアクヌキしてから調理する様になったのかは料亭等々でゴボウの料理を出す時に、見栄えを良くする為にアクヌキしてから出していた風習みたいなのが広がったからだとか。              俺もこの次はアクヌキしないでやって見ようと思っているよ。              今回は既に野菜スープの中にゴボウを加えているけれどね。               確かに千葉で日本蕎麦を食べた時に、ゴボウの天ぷらを食べたけれど、その店のゴボウは皮もそのままだった。                    けれどもその皮付きのゴボウの天ぷらは味も香りも風味も本当にもの凄く良くて非常に美味しかったのを覚えているよ。                                    

84レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧