注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。

漢字であそぼっ! 漢字を含む言葉しりとり②

レス500  HIT数 7190 あ+ あ-

ネコ吉( wWMx1b )
17/12/17 18:15(最終更新日時)

しりとりで遊びませんか?。漢字・熟語・慣用句・ことわざでしりとり板です。

ルール
平仮名になおすと四文字以上かつ二十文字以内の漢字を含む言葉でしりとりします。

終わりから三文字が次の人へのバトンです。次の人はその三文字から一文字を選んでレスしてバトンを繋いでいきます。選ぶ文字は漢字でも仮名でも構いません。

右心房⇒右往左往⇒往来交通⇒旨味調味料のようなループしりとり可能。でも流れが途絶えたら空気読んで新しい流れをつくってくださいね。

雑談可能。ただし遊ぶスレなので政治的とか宗教的なのはNGね。

主は仕事上、月末から月初めの一週間はミクルになかなか来られません。主のいないうちに満レスになりそうでしたら次スレを立ててくださるとうれしかったりします。

と いうことで、
主さんの代わりにスレ建てさせていただきました。

漢字三文字の場合は、平仮名に直して 終わりから三文字で繋いでください。

例 : 右心房→し・ほ・う

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2570330 17/12/03 00:17(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧