注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
子供に甘える父親
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?

子供が掛け布団を貸してくれなくて寒いです

No.149 17/11/28 12:10
Brainstorming ( JHIiG )
あ+あ-

私には息子がいますが、もし孫を残しお嫁さんが他界したとして、主さんみたいに「お布団」で悩む女性を息子が連れ込んでいたら拒絶すると思います。

良い子なのかもしれないけどね・・・天然?ズレてて物事の本質が見えてない人じゃ任せられないもの。

彼も思慮が浅いよね。今の状態で簡単に女連れこんで、泊まらせて。
彼女が寒いって訴えても「言ってきかせれば解る子」「新しい布団の収納場所が・・」って珍回答。

2人ともアバウトで行き当たりばったり。
まあ、ユルくて平和なのかな・・・だから合うのかも。

これでどちらかが物事をきちんと考える人だったら、
相手のユルさにストレス感じうまく行かないでしょうね。

主さん、「一緒に育てていきたい」って覚悟あるような事言ってるけど、
彼とまともに話し合い解決もできないような人が、連れ子を育てられるの?

出産、育児の経験がないんだから母親の感覚が解らないのは仕方ないとして・・・

それにしても「好きな人の子供のお世話」って気楽に考え過ぎでは?

主さんが子供を産み、本物の母親スイッチが入ったら、連れ子を育てるジレンマに陥ると思うよ。

連れ子も我が子も同じように愛せる器の大きさや、思慮深さ、その片鱗も主さんからは感じられないだよね。

普通に子供のいない男性とお付き合いして、結婚して、母親になって、少しずつ成長していく、そういう方が主さんには向いていると思います。

149レス目(167レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧