注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

精神科受診。安易ですか?

No.2 17/11/05 17:46
患者さん2 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も21歳くらいからずっと通院しています。
なんだか似てるかもと思ったのでレスしてます。
他人に影響されやすくて疲れるのは今よく言われてるHSPかもですね。

主さんと違うのは、ある程度落ち着いても通院をやめてないところです。浮き沈みが激しいので、今も月1くらいで診察と頓服もらってます。でもこの程度ならやめる人もいるだろうな、というレベルです。

過去にかかったことがあるなら、気負わず受診されてもいいと思いますが…。
安易…だとしても、確実に人よりも波があって生きづらい自覚があるなら、必要な薬かと。PMSとかもそうですよね。
あと40代こえたら、これまで縁がなかった人でも更年期で婦人科の処方で服用する人も増えると思うので、私なら気にしません。

それにしても安定剤の肩の力が抜けるようなふわっとした安心感、感じたことありません。笑
楽になるのは確かですが。
そんなの覚えてたらなおさら欲しくなりますよね💦

まだ頼らないで頑張れるかな、と思うならその時じゃないと思って、やっぱりもう無理…と思ったら受診する。
気持ちの上での基準ってそんなものだと思います。

2レス目(9レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧